忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は終戦記念日、67年も経っている。尊い犠牲を礎に恒久平和を願う。
もう戦争を体験している人は80代の人に。今は何でも有りお前達は幸せだと良く母に言われた。言われた本人は実感もなく余り納得していなく「そう」と返事をした記憶が有ります。

お盆の帰省の報道も、関越道45K、中央道30Kとアナウンサーが伝えています。これも全く実感がなく大変だなぁ、トイレは大丈夫とか思う程度です。

トレーニングももう何年かやっています。今月は第1週は旅行へ行ったりして1回、第2週はトレーニングルームが3日間お盆休みで、雨だったりして0回、そして今週は月、水と何とか始めています。

無理しても行かないともう1人の自分が暑いし、散歩もしているから行かなくてもと囁く。この楽な囁きに乗ってしまうともう行かなくなります。

10日程度やっていなくてもシートアップは今までの角度ですと10回が限度、今までは15回を1回として2,3セットしていました。

体感してやっと、こまめにやっていかないと段々落ちていくのを実感します。私だけかも知れませんが何でもやはり体験しないと実感が出ないし納得もしません。徐々に元の内容に戻して行こうと思っています。

それにしても腹はへっこまないこれは見ての実感。自分ではこまめに行っているつもりですがやっぱりいい加減なメニューなんでしょう。納得。

このお盆時期はベランダで猫とのんびりと平和を感じながら過ごしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 お盆の一日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures