忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋と言えば、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、旅行の秋、運動・スポーツの秋など沢山あります。今年の旅行の秋は、長崎、岡山・松江、福井、上諏訪と夏後半から色々行きました。海外の話もありますがこれは時間的にお断りしました。後は彼岸花、仙石原のすすき位でしょうか。

マイLady作品 No.19
秋が迫ってきています。 フォト ママリン 

芸術の秋と言っても今年の目標である「浮世絵」を中心に見ていますから最後の没後150年国芳展までしっかり見て行こうと思っています。後は、友人、知人の展覧会に寄る程度になるんでしょうか。自分でやるのは2ヶ月に1度の切り子体験ですがもう一年以上ですがさっぱり上手くいきません。しかし、ドジな作品も作品として楽しみながらやっていこうと思っています。
 
読書の秋は、この所ペースダウンしています。ウオーキング関係で地誌などはそれなりに読んでいますが小説は週に1~2冊程度になっています。段々読みにくくなって老眼鏡を新調したんですが。浮世絵や城、地誌などを入れればそれなりの冊数かも知れませんがベストセラーはこの所読んでいません。読もうと思っているのは下町のロケット位でしょうか。
 
運動、スポーツの秋は、ウオーキングコースを策定中ですから少しは歩いています。あとはお城めぐりの体力アップの週2~3回のアスレチックしかしていません。運動して風呂後の1パイの為に現在はやっているのかなぁ。
 
食欲の秋、これが本当に食欲があり食事も抑え気味にしています。何でも美味しく戴けるんです。折角体重を落としているのに夏には体重が上がるようでこれに秋にまた上乗せしたらと牽制気味です。
 
「星の観察」「虫の音」「俳諧」「薪能」「歌舞伎」とか言いたいんですが全く素養がなくガサツなものばかりになっています。今のところはその他には毎月の事ですが映画作品を1本は見ています。
 
最後に趣味の鉄道切符収集では10月に日比谷公園での全国規模の鉄道の日フェスタ、関東近郊の私鉄の横浜トレインフェスタは必ずスケジュールをあけて行きますね。私の秋の最大イベントです。しかし、最近は殆ど切符が集まり全線切符以外は興味が無くなってはいますがやはり会場には喜々として行きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 秋本番2011 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures