忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32cc8444.jpg今日から大相撲秋場所が始まりました。相撲は八百長問題、震災など取り巻く環境は厳しい。そして力士ですが魁皇が引退し日本人大関はいなく一番人気の高見盛は十両に落ちています。日馬富士の綱取り、琴奨菊、鶴竜の大関取りと言っても何となくマスコミ、協会が言っているだけで国技館まで足を運ばせる力は?

個人的にはチェコの隆の山、臥牙丸との100K差の相撲、十両では78年振りの早稲田出身の皇風、35歳だけど早く幕の内への高見盛位しか興味がありません。後は朝赤龍が勝ち越しか程度です。

9b860929.jpg嫌なことばかり書いていますがJR両国の普段使っていないホームへ行く道では相撲甚句をやっています。国技館前は多くのファンが関取の場所入りを待って長い列になっています。秋風に幟もはためいています。

さぁ大相撲だという雰囲気は出ていますが、館内はちょっと初日にしては寂しい。相撲は結構力が入る良い相撲が続いています。これが後半入りに貢献できればと願っています。お客さんもこれから入ってくるんでしょうか。

さて今日は相撲より松林モトキさんの絵番付を買うのとヤキトリを購入するために行きました。帰りに高見盛の負けを見て博物館によって帰りました。13日火曜日は昼からゆっくり見ようと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ席が売れていない?
先週、某部屋の某マネジャーから携帯電話に電話があり今週の平日の枡席、棚席が空いているとのこと。いつもはメールですから、大分危機感があるのだと思いました。平日のお昼は翌週の話だとなかなか難しいですね。

明日の相撲観戦、エンジョイしてくださいね。
asktaka URL 2011/09/12(Mon)11:21:08 編集
Re:まだ席が売れていない?
>asktaka様
連絡は私がする様に言いました。(苦笑)普段の場所と同じで苦戦はしています。
一の会では幾らか売れたのでは。
ご多忙中でしょうがお時間が空いたら電話してあげてください。

相撲はBsがないので下位の人の相撲を楽しみにしています。
幕の内にはもしかすると帰りが混むので帰ってしまうかも、やきとりとビールで充分です。

一の会10月4日火曜日大森いわし料理西鶴7時で決定しました。
待っていると決まらないので決めました。(苦笑)福島先生にも発送します。
ここも苦戦する事と思います。どなたかいましたらゲストで結構です。
宜しくお願いいたします。今年此れで囲む会、一の会と終了です。(ホッと)

後は個人的に行く千秋楽打ち上げ、年末のクリスマスPだけになります。
【2011/09/12 12:05】
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日から23年秋場所始まる Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures