忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治5年1014日新橋、横浜間で日本で最初の鉄道開通、それを記念して101213日は日比谷公園で「第20回鉄道の日記念フェス」が行われます。これは全国の鉄道事業者が集まりますが、各事業者毎、地域ごとでも行われます。

横浜トレインフェスティバルは関東地域の各鉄道事業者が集まって横浜東口ポルタ内、横浜そごう前の2ヶ所でお祭りが行われます。今年は5,6日の両日。

ポルタ会場は各事業者が小さなブースを出してこの時期ですからカレンダー、残った記念切符、鉄道グッズなどを販売しています。

今回出展の事業者の鉄道切符は大体持っています。今回はひたちなか海浜鉄道の100周年記念セットが出ていました。購入しましたが全線切符でなく単純に2000円にしたセットでした。中々全線セットを出すのは経費がかかりますから難しいですが此処まで出したなら全線が良かった。

後は横浜えきまつりで京急横浜駅改札前で本日発売の記念切符を購入。完全に忘れていました。今日は横浜駅乗り入れの各社全部セットもあったことを。銚子電鉄でぬれせんを購入。

各ブースの売り子さんは今年は制服が多くなってきました。大手はこのようなグッズは子会社が販売担当で今までは法被や私服でした。今回は女性も多く見られました。

そごう前は子供用催しや写真コンテストの入賞作品の展示など。クイズなどもあり多くの人が並んでいます。

雨の日でしたがなんだかんだ言いながら明日も行こうと思っています。今日20社、明日も同じ事業者がありますが別の20社が出展予定。本当に年甲斐もなくよく出かけるとかみさんは笑う。

今回写真を撮りましたが残念がらUP出来ませんでした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 横浜トレインフェスティバル2013開催 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures