忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一の会は平成8年からやっている高砂部屋の松田さんを囲む会です。当時は若松部屋で松田さんも一ノ矢という力士でした。 

一ノ矢君はどんな力士だったかは何度も書いていますしネットで見てもらえば出てきますし彼に関する本、自身の本、DVDなども沢山出ています。
 
この会は当初は当時流行りの異業種交流を勉強でなく相撲という触媒で集まった会です。当初は物珍しく30名を超えていましたが、段々、参加が20名、15名、そしてその数も維持が難しくなってきました。

年会費5000円、懇親会費1万円、年会費は全部一ノ矢君に、そして番付、カレンダー等を郵送してもらいます。懇親会費は飲食とお土産、そしてご祝儀?(寸志)に振り分けています。

人数が少ないと当然ご祝儀が少なくなり、子供の小遣いじゃカッコも悪く、今回は普段出ない人に予定を確認してまぁそこそこの人数にしたつもりでしたが、その日が本人に予定が入り没。前日にしたら今までどうりの少ない人数に。

少ない分皆さんとゆっくり話ができますが祝儀が少ない。痛し痒しで世の中うまくいかないものです。毎回言っていますが次回は頑張ろう!

ご多忙中ご参加いただいた方ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい!
会議が予定よりも早く終わって、途中から参加すればよかったと思っても後の祭りでした。予定がままならず、ごめんなさい!確かに少人数の方が懇親の密度が高まるのは事実ですね。
asktaka 2013/10/02(Wed)21:41:21 編集
Re:ごめんなさい!
>asktaka様
おはようございます。
仕事優先ですからそれはしょうがないですよ。
でも途中参加できたらして欲しかったですよ。当日も6時にドタキャンが有り食事が一人余ったんです。
松田さんに食べてもらいましたが。食事は大好評でした。
【2013/10/03 06:41】
ごめんなさい!
会議が予定よりも早く終わって、途中から参加すればよかったと思っても後の祭りでした。予定がままならず、ごめんなさい!確かに少人数の方が懇親の密度が高まるのは事実ですね。
asktaka 2013/10/03(Thu)06:53:27 編集
Re:ごめんなさい!
>会議が予定よりも早く終わって、途中から参加すればよかったと思っても後の祭りでした。予定がままならず、ごめんなさい!確かに少人数の方が懇親の密度が高まるのは事実ですね。
【2013/10/06 09:18】
[2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 一の会なんとか開催 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures