忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大森から入新井方面を散策しました。大森駅前の明治45年製作の旧鉄道院大森駅鉄柱、入新井公園、旧京急電車敷石跡、鷲神社、蜜厳院、最徳寺、磐井神社を巡りました。

何度も巡っているコースですが何となく今読んでいる資料の確認をしたく雨の中の散策となりました。途中3時からの久々の切子体験の時間を思い出し慌てて蒲田へ向かいました。

切子体験は震災の関係で3月は中止になり参加は久々です。相変らずいい加減で今日の雨で湿度が高く汗びっしょりで体験しました。本来はお猪口で桜のピンクだったんですが私のレベルはとてもとてもです。

無理を言って最初の星をけずるカットにさせていただき焼酎、ウイスキーの水割り用のグラスでチャレンジ、やっぱりためらい傷どころか二度目のカットが二本線になったりハチャメチャの出来です。(折角クリスタルグラスにしてくれたのに)

まぁそれも良しとしてそのグラスで焼酎をやっています。指導をしてくれるのは日本国認定日本伝統工芸士の鍋谷聡氏、数多くの賞を取っている人なのに大変申し訳なくいつも思っています。

その鍋谷氏は6月1日から7日まで日本橋三越でカガミクリスタルフェア江戸切子「日本の花」というフェア内で実演もします。実演は4,5日です。とても繊細な素晴らしい切子を作る方です。

詳細は下記のブログにて
http://www.glassforest.co.jp/diary/diary.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 雨の日に Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures