忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年2回、正月場所後と五月場所後に細々と開催しています。最近は毎回人数を揃えるのに四苦八苦している。彼らに大森まで出て来て貰うのに申し訳ない。もう彼らも十両格になって大分経ちます。
 
大森の東口商店街会長の正助市場さんに会長になって戴いて何とか集まっている状態です。今回はアベノミクスの影響か今回は兄貴分である友人の協力も有り何とか20名を越える事が出来ました。
 
毎回同じ事をしていますが今回限りのゲストも多く自己紹介を兼ねいつものあみだくじの番号を選んでいただき始まります。自己紹介をしたので知らない同士でもお酒を飲んで興味のある相撲の話で皆さん盛りあがります。
 
df48e700.jpeg413b3c22.jpeg098112a2.jpeg二人を囲む懇親会ですから彼らもホスト宜しく席を動いて行司や呼び出しの仕事や相撲話に花が咲きます。途中元高砂部屋力士で現在は電気部品会社の社長をしている日向端さんが相撲甚句、リクエストによるお好み一番として大鵬、千代の富士を邦夫が呼び出し、捌きを木村朝之助する余興もあり、初めての人も多く盛り上がりました。
 
今回はある程度揃ったので当日ドタキャンがない事が心配でしたがそれもなく何とか久しぶりにかっこの着いた会になりました。二人の是からの活躍を祈念してまた来年となります。(ホッ)

彼らを見送った後、友人からもう一軒と誘われ久しぶりに12時近くになり今朝はいつもどおり猫に餌を4時半にあげ、もう一度寝てしまいました。少しお酒がまだ残っています。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです!
継続されている事、本当に「アッパレ!」です。
中々このように長く、コンスタントに続ける事はできません!
パパリンさんのお人柄です。
それとこの日の主役お二人の性格の良さ。
続けるだけの「価値」ありです。
二人ともパパリンさんへの感謝を私に言葉にされていましたよ!
これからも頑張って下さい。
先週は、関西出張でしたので、コメントが遅くなりスミマセン!
ハギさんです。 2013/06/09(Sun)09:55:55 編集
Re:お疲れさまです!
>ハギさん
出張お疲れ様です。今が一番忙しいんでしょうね。
お蔭さまで今回は何とか人数が揃いました。2人なので恥ずかしい寸志なんですがそれもある程度いないと抜けませんからね。まぁ続いているだけが取り柄で彼らには本当に忙しい中、無理を言って遅くまで付き合ってもらってます。年二回これで今年は終了です。後は希望者に朝稽古見学会を開催します。

ハギサンを見習いたいですがあれほどは逆立ちしても無理ですね。
【2013/06/09 15:24】
[2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 行司木村朝之助&呼出し邦夫を囲む会開催 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures