忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

夏を告げる大相撲東京場所、初日は逸ノ城が白鵬を小手投げで破り今場所に秘めたものを感じさせた。

 

2時を1時半に弟と待ち合わせて国技館へ。幕下上位の高砂部屋朝弁慶の取り組みを見るために変更するも取り組みは十両土俵入り後だったため地下の大広間で田子の浦部屋鮭の塩ちゃんこをとりあえず戴く。

 

それでも30分位あり2階の食堂へ一杯飲みに行く、調子に乗って飲んだので朝弁慶の取り組みを見忘れる。阿炎、石浦、英乃海、輝を見るために席に戻る。

 

今回はいつもの記者席の後ろの西6列、此処は仕切りではお尻しか見えないが記者席にはあまり記者が来ないので足が投げ出せる。

 

暫くすると邦夫、朝之助が出てきた。彼らの慰労会は64日に予定している。この国技館のように多くの人が参加してくれれば良いのだが。

 

幕内上位陣は順当に勝つ。稀勢の里はしっかり逸ノ城を破り、照ノ富士は前日の荒い相撲から今日は手堅く大砂嵐を下す。普段いない記者席には前にどう考えても記者でない人たちが座っていた。これも相撲人気の表れか。大銀杏を結えた遠藤だが強行出場は?

 

両国駅近くで一杯飲んで帰宅。次回弟とは東京ドームの巨人阪神戦へビールを飲みに行く予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~!
弟さんと仲が良いですね!
お互いに子供の頃の「存在」とは変わり、年齢を重ねてからが、「真の関係」なんでしょうね!
ハギさんです。 2015/05/12(Tue)09:25:50 編集
Re:いいですね~!
>ハギさん
こんにちは
さてそんな立派な関係でなく、あくまでも兄、弟ですね。
今じゃ弟は現役の社長で兄は年金生活なのに相撲が見たいとたかりに来る。(笑)
【2015/05/12 17:49】
[2971]  [2970]  [2969]  [2968]  [2967]  [2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 大相撲夏場所27年2日目観戦 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures