忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。毎日暑い日が続いている。昨年も忘れたが暑かった。昨年と今年の違いは、昨年は、営業のため近くは自転車で、遠くは電車・バスで炎天下帽子もかぶらず背広を着て外に出ていた。

特に、7月・8月は、9月の団体最終打ち合わせや10月・11月の打ち合わせやセールスのため絶対に行かなければならない。昨年は、2回脱水症状、熱中症の軽い症状になった。

自転車の時は、日陰で暫く休み自動販売機で飲み物を取るのだがついてない時
は自販機が見つからない。一万円札しかない。といったトホホ状態になる。

また炎天下で場所が解らず聞く人によって反対の方を教えられ行けども約束の場所へ行けず3人・4人に聞いて1時間近く汗だくで歩き回り結局寒気がしてきて目が見えなくなり日陰にしゃがみ込み回復を待って自販機を探し一息ついて相手に遅れることを告げもう一度場所を確認したら一駅違っていた。

私の思いすごしと地図を持って出ない準備不足であった。
何年か前に行ったことの思い違いと大田区は私の庭という過信だった。それからは、解っていても地図で確認、自販機用の小銭を持つようになった。用意周到に勝るものはなし。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[77]  [76]  [90]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 熱中症 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures