忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

725日~27日の二泊三日でJR青春18きっぷを使い東海道を西へ早朝より向かいました。今回は一人旅ですから行程表は作らず頭の中でのラフに描いて出かけました。

 

1日目は56分川崎駅から東海道線に乗り小田原、熱海、浜松、大垣、米原、京都に1343分着予定。奈良線で桃山駅下車伏見城攻め入り。戻り時間があれば隣の稲荷駅前の伏見稲荷参拝。

 

京都駅から山陰線で綾部駅泊まり。本当はその先の福知山で泊まりたかったがネットでビジネスホテルが見つからない。

 

2日目綾部駅から福知山駅、徒歩で福知山城攻め入り、福知山線で大阪へ出て名古屋の高砂部屋千秋楽打ち上げパーティ出席、名古屋泊まり。

 

3日目は栄駅から名鉄瀬戸線で尾張旭駅から徒歩で新居城攻め込み名古屋から東海道線で6時には東京へと言う日程でした。考えていた予定はほぼ遂行、ただ何処も暑い。着替えも足りなくなりデパートで購入する羽目に。ポカリなどの水分補給、梅干しなどの塩分補給、ニコチン補給をしながら熱中症にもならず何とか帰宅できました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい!
ご無事のお帰り何よりです。京都、名古屋と聞いただけで暑さで頭がくらくらしそうです。

朝弁慶は4勝止まり十両昇進は難しそうですね。朝赤龍は10勝で待望の再入幕なるか微妙ですね。
asktaka 2015/07/29(Wed)08:33:07 編集
Re:お帰りなさい!
>asktaka様
おはようございます。
昼歩くと本当に暑いですね。帰りの名古屋では朝ホテルから駅までの間のわずかな時間なのにくらくらしてきて真っ直ぐ帰ろうかと思いました。しょうがなく喫茶店で小休止しました。
尤もこの日は名古屋のモーニングを戴こうとホテルの朝食は外していました。
有名なモーニングは一ノ宮だそうでホテルの隣のコメダに入りモーニングを。そしてもう一軒行きました。

朝赤龍は上手く行くと再入幕ですね。弁慶はダメですね。こういうチャンスを活かせないと十両は難しいかも。
【2015/07/29 09:16】
[3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048]  [3047]  [3046]  [3045
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 暑い夏、暑い京都府・名古屋へ(概要) Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures