忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

大平原・フィナンシェ~六花亭

大平原は六花亭のレーズンサンドに次ぐ人気商品。何処のケーキ屋さんでもある焼き菓子だが美味しい。

 

フィナンシェは小樽のオーセントホテルの焼き菓子。バター風味の美味しい。共にママリンの北海道の旅のお土産。

 

じゃがポックル~カルビー

一寸硬めのサクサク感のあるポテト、東京ではあまり手に入らないママリンの北海道のお土産。

 

結構大きな箱で数は合ったが夫婦であっという間に戴いてしまった。まだ口さみしいのかコンビニで思わず同じカルビーのじゃがりこを買ってしまった。ほたてバター味、チーズベーコン味、カロリーが高そうと思ったが。

 

白い恋人~石屋製菓

これも北海道を代表するお土産。たまに食べるから良いのかホワイトチョコと小麦クッキーとがマッチしている。この製品の大ヒットで似たようなお菓子が全国にお土産として販売されていて外れは少なく数もあり会社などのお土産に重宝する。

 

数的にはママリンのお土産はもっとあったがきりがないのでこの辺で。夫婦とも旅に出るとお土産が多い。

 

江の島たこせんべい~湘南ちがさき屋

ママリンの小田原からのお土産。最初江の島のたこせんべいかと喜んだが私の思っていたメーカーのたこせんべいでなく小さい胡椒の効いたただのせんべいで残念。

 

赤福―(株)赤福

伊勢名物赤福、製造の関係でいろいろ問題も起こしたが喉元過ぎればでやはり赤福があれば買ってしまう。そして我が家では甘いものをあまり食べないママリンも2,3つは食べてしまう。

 

一番小さいのが8つ入りで今我が家ではママリンと二人だけなので賞味期限2日では私が無理をしないと無くならない。名古屋駅で購入。

 

藤斎―鮎家

作っているのは滋賀県野洲ですが米原駅を煙草休憩で下車し新幹線側にあるショッピングセンターの近江のお土産コーナーで購入します。

食べごたえがある最中で餡がとても美味しく車内で戴くかお土産にしています。

 

ひこにゃん・三十五万石・金亀~おおすが

彦根の和菓子屋大菅のお菓子、彦根城へ行かなくても藤斎最中と同じ米原駅近くのショッピングセンターでお土産に購入。米原駅は行も帰りも乗り換えですので何方も煙草休憩場所です。

 

私は金亀が特に好きで砂糖の塊と中の小豆餡が歯ごたえと甘さがたまらない。

 

私のお土産も煙草休憩や乗り換えなどでもっと購入しましたがきりがないのでこの辺で。

 

店の横の灰皿で吸ったり他の駅でも大体灰皿のある位置は確認済み。どうしても吸いたく知らない駅の場合灰皿がみつからない場合は喫煙室のある喫茶店に入ります。その隣に和菓子屋があったり新たな発見もあります。

 

毎日のように何かしら食べているトレーニングをしていなければ糖尿病になってしまうだろう。お蔭で運動しても下っ腹は落ちない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のおやつー27年7月纏めて 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures