忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

909c3e35.jpegb51745b5.jpegcde2c242.jpegGW後半の初日、清々しい五月晴れの一日でした。恒例の東京流通センターで行われる全国古民具骨董市初日ですので午前中に覗きました。途中、高速横羽線は下りが渋滞、上りはガラガラです。モノレールも満員に見えます。
 
流通センターに入ると直ぐ駐車待ちの渋滞、今日は骨董市しかないと思うのですが。案の定、会場は物凄い人、人、人。とても品物をゆっくり見る事も出来なく、歩くのにも時間が掛かる。
 
何時も行く何軒かのお店に顔を出すが応対で忙しそう。今日は目当ては何処もなく、とりあえずぶらっと見学し初めての店で変わった浮世絵を購入。本日の収穫は箱入り浮世絵。
 
386c2d64.jpega1ecb09c.jpeg12時に友人と京急平和島駅で待ち合わせして川崎大師へ参拝。友人は入院したりしたのでその厄落とし。初めてという事で中をぶらり、屋台も出ていたり猿まわしや大道芸などもやっている。
 
40f80f44.jpeg8cc6a617.jpeg何度も廻っているが力石を発見、こんな所にあったとは気が付かなかった。ブログで三重大学の先生、経産省の先生に大田区内の力石を調べてほしい旨の事を思い出した。全く忘れていました。池は相変わらず亀が沢山甲羅干しをしている。
 
1c34420b.jpeg8a5799b0.jpeg名物の久寿餅を買って蕎麦でもと入るが此処も待ち時間で平和島まで戻り、いさみ寿司で一杯喉を潤し?次なる店へと河岸を移しほどほどに飲んで帰宅。やはり近場で過ごす人も多いのでしょう。何処も混んでいました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 平和島骨董市と川崎大師参拝 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures