忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日のお昼」は不定期にツイッターに載せています。

https://twitter.com/papalin24

今日のお昼 3・30 チェーン店のランチ

さくら水産という居酒屋のチェーン店でランチ、焼魚・フライ物などの2種類から選べる。ご飯、味噌汁はお代わり自由、生たまご、海苔も自由。そして何と500円。

 

若い人にはお腹いっぱい食べられます。前は私も2,3杯いけましたが今はもう駄目。このお店は会社を沢山持っている会長さんから紹介された。会長さんとは2ヶ月に1度くらいランチを楽しんでいる。

今日は別の友人と焼き魚定食。腹いっぱい満足。満足。

 

今日のお昼 3・31 とろろそば

鳥取のとろろ芋と山形・村山の乾麺を冷たい蕎麦で。夏の定番だが。

 

今日のお昼 4・2 テイクアウトあなごめし

今日はテイクアウトで日本橋玉ゐの焼あなごめし。日本橋周辺にお店があるあなご専門店の弁当。

 

めそっこのあなごを焼いた弁当です。焼あなご、煮あなご、てんぷらそして季節によっては刺身も。うなぎと同じ玉子で巻いたものうなぎはう巻、あなごはあ巻でなくあなご巻?でしょうね。

 

今日のお昼 4・4 桜海老のかき揚げ

由比の生桜えびをミニかき揚げにして天丼にして戴く。箸休めはわさびシイタケ。油揚げ、大根の味噌汁。毎年戴いているが季節を感じる戴き物。感謝、ちょっとした旅気分。

 

今日のお昼 4・9 チェーン店のソバ屋

久しぶりに後輩のタンちゃんとランチ。第一京浜国道平和島駅近くの「ゆで太郎」で。彼の昼時間が1245分まで戻るそうで此処で私はカツ丼セット、(冷たい蕎麦)彼はカレーセット。

 

安く、早く、値段に対して美味しい。ランチ後近くの喫茶店へ。男通しの積もる話は酒が入らないと元気がない。




PR

今日のお昼はツイッターにあげていたものです。


今日のお昼 3・19 納豆ご飯

秋田の納豆と千葉産のメザシ、ジャガイモと若芽の味噌汁、ご飯一杯。旅に出られず秋田、千葉からのお取り寄せ、ちょっと旅気分。


今日のお昼 3・20 玉子かけごはん

相模原・麻溝台の玉子街道の玉子を戴き、玉子かけごはんにする。全卵と黄味だけを入れて軽くかき回す。旨し、米はここ数年山形のつや姫。


今日のお昼 3・21 親子丼

今日も玉子街道のたまごで親子丼を戴く。味噌汁は豆腐、わかめ、鞠麩。旨し。


今日のお昼 3・22 ハッシュドビーフ

昨夜のハッシュドビーフ、今日のお昼にも戴く。今晩ママリンが遅いためまたハッシュドビーフを戴く予定。


カレーライスならうどんを入れたり、とんかつ、メンチなどでカツカレーなどに変わるがハッシュドビーフはオムライスに掛けるくらいしか思い浮かばない。旨いのだが。


今日のお昼 3・26 とろろごはん

鳥取・倉吉のとろろ芋をすり、たまご街道のたまごに醤油でぶっかけご飯。箸休めに砂丘ラッキョウ。戴き物に感謝、ちょっとした旅気分。


今日のお昼 3・27 駅弁蝦夷わっぱ・ひっぱりだこ

今日は近隣のスーパーが北海道新幹線の関連で駅弁、特産品の販売、駅弁フェア―がありかみさんが旅気分にと購入。
蝦夷わっぱという旭川駅立売株式会社のウニ、いくら、ホタテ、カニなどが入った駅弁。西明石の淡路屋のひっぱりだこ飯を二人でシェアして戴いた。旨し。かみさんに感謝。昔買ったひっぱりだこは現在歯磨き入れに使っている。

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 俺のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures