忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ大分収まってきましたが今回の震災の影響からみんなの気持ちがとんがっている。ちょっとした言葉尻をとらえたり、行動を捉えつまらない非難、批判の的にしている。

「家に帰ると家族がいる。電気がつく、水道が出る、温かいご飯がすぐ出る。そんな風景がありがたいと思わせてくれた今回の東日本大震災」と書くとバッシングにまだあうだろうか。今まで当たり前と思っていたことはとてもありがたい事だと感じさせられた震災だった。

 

誤解を恐れず書けば石原都知事発言だって若干被災地への配慮に欠けていた発言だが真相はその通りだと思う。石原都知事は信念の人でとても強い方ですから負けませんが、大半の人はマスコミの集中攻撃で途中からギブアップをしてしまいます。

 

自分だけ良ければ良いという我欲の塊のようで「あなたらしさがあれば良い」いう我儘な可笑しい教育からか本当の「人を思いやる」という部分が欠けている。実態のない。行動のない言葉だけのいたわりになっていて、実態は自分だけ良ければがかいま見える。自粛という御旗が振るわれている。

 

自粛という言葉だけで自粛するという事は良い事をしていると思いそれが「あなたらしさ」「虚構の中の善意、同士感」なのだろうか。ちょっと贅沢なことをすれば批判をされる。外国に行ってゴルフを接待されたらマスコミの集中砲火になっている。

 

私たちは一昨年「政権交代」という大失敗をしでかし今、反省をしています。誰がやっても同じだ、変わらないと思っていたが「能力がない人がやればこれほどに国益を損ね信用を失くす。」という事を実感しています。

 

この震災がなかったらとっくに外国人献金などで辞職しているラッキーな総理、そしてその人がラッキーである分、国民が不幸になっている。

言葉だけで態度も心もない役人、政治家、マスコミの人、天皇陛下、皇后陛下の行動を見習ってほしい。国民と同じ目線の行動態度と御心が見える。

今週は何か偉そうに書いてしまった。節電、普段どおり。明日は母の日だ。母の背中を見て生きてきた。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 23・5月第1週思ったこと Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures