忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日13日は体育の日。体育の日は本来東京オリンピックを記念して10月10日だったがハッピーマンデーでいつになるか解らない日になった。10日は晴れの日が多いという理由で開会式が行われた。今日は台風が鹿児島枕崎に上陸。

 

以前日本人は働き過ぎだと海外から批判され、ノー残業デー、土曜半休、土日連休、休日の増加などを行ってきた。しかし今や批判先より労働時間が少ないようだ。

 

レジャー事業を担当していた時はハッピーマンデーは有難かった。3連休は売り上げが全く違った。ボウリング、宿泊関連では同じ施設で需要と供給なのか平日より高い値段の設定になる。それでも多くの人を集客できる。

 

当時はやらずぶったくり的なこの様な事は良いのだろうかと疑問に思った。勿論料理内容は少しは変わるがボウリングは変え様がない。顧客からは批判は無かった。今も多分ないだろう。

 

仕事から離れサンデー毎日の身からすると飛び石になっても大体晴れる10月10日体育の日が良いなぁと自分勝手な事を思ってしまう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり体育の日は
10月10日ですね!
かって変えてもらいたくないです。今日は祝日講義日で大学に向かっています。出席率が悪そうですね!
asktaka 2014/10/13(Mon)12:02:56 編集
Re:やはり体育の日は
>asktaka様
こんにちは
どうもメール着信には反映していなく言われなければ解りませんでした。
三連休は仕事の時は有難かったですが記念日と云った感覚は無くなりましたね。
やはり休みの日に講義がある感覚が私には解りません。学校に抗議します。(笑)
【2014/10/15 13:36】
[2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 10月10日は体育の日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures