忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ折角痩せたのに太り始めています。原因はこの1ッ月近く毎日ケーキを食べています。それも多い日は3つ位、少なくても毎日1つは食べています。

当初はケーキ屋さんで1つくださいが言えずかっこつけてこれ2つとか是とこれとかいって家にもって帰っていました。かみさんも子供も当初は喜んで食べていましたが、毎日だともういらないと見向きもしません。そこで経済的にも楽な一つを買うことにしました。これは中々勇気が要ります。お店の人も色々な反応をします。

家で食べる事が多いですが晴れている日は公園で食べる事もあります。ボロボロのジャンバーでケーキを食べているおじさんの図は見ている人は何と思って見ているんでしょうか。基本は生クリームを使わないケーキを中心にしています。なぜケーキを食べているかと言うとお店でケーキを作り売りたいからです。たまたま、上大岡のアンシェルブルーと言うお店にはパテシエルームがあり殆ど使っていない状態に気がつき何とかそこで作り売れないかと考えただけです。

今日も午後から三田の慶応大学にちょっとトラ柄のジャージを見に行ったついでに東門の近くのケーキ屋さんで買いました。そして構内で今年初めての桜を見ました。かなり咲いています。今日は暖かかったからいきなり咲いたのか解りませんがきれいで可憐な桜でした。合格発表があればサクラサクです。さすが慶應おしゃれです。

花よりケーキが何時まで続くか、もうそろそろやめようと思っていますが、オーブンはパンも焼けますのでケーキができない時はランチ用の出来立てパンも良いかなとも思っています。美味しいパンは冷めても美味しいですから。また昼間からパンを食べ歩くのもなぁと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花より団子
三田はケーキよりも和菓子ですね。それも文銭堂のように慶應に媚びているところではなくて、「大坂屋」の和菓子です。

それにしても、仕事で毎日ケーキとは身体に悪そう。飲食のコンサルがよくやるように、一口食べて後はゴミにした方がいいと思いますが。

以前は銀座に行くとレカンのティールームでケーキを食べましたが、一、二年前に閉めましたね。最近食べる機会が多いのはパシフィックのケーキですね。それと代官山のお店とか。ケーキよりも和菓子の方がカロリーが少ないですからね(苦笑)。

カロリーを気にするようでは、和洋のスイーツを堪能するというのは無理ですね。いやはや。
asktaka URL 2010/03/06(Sat)20:16:21 編集
Re:花より団子
>asktaka様
そろそろ大体解り始めましたのでケーキを食べるのは終わりにしようと思っています。
個人的には和菓子が好きです。若い頃お茶を少しやっていましたので何となくわかります。まぁ練り物、干菓子程度ですが。
専門の人と戦うには少しくらい知らないと相手にしてもらえません。
付け焼刃ですけど。
一口でゴミにするのはもっと前に知っていれば出来たかも知れませんが一つ丸ごと食べての感覚、味、一番はもったいなくて出来なかったかも。
ホテルはどこも美味しいですね。
【2010/03/07 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 花よりケーキ? Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures