忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故遠藤君の葬儀に昨夜、本日とお焼香に伺った。
彼とは歳が離れているが大森の飲み屋さんでひょんな事から話をすることになり20数年位になる。結構イケメンで歳の割りに落ち着いている。話も結構クールだったりもする。

別に約束をしなくてもある時期は良く飲んだ。そして彼のお酒は明るい。互いに若かったからガンガン飲んだ。彼は当時医療検査の仕事で私とは全く違う職種で大した話題ではなくても笑いながらの美味しいお酒だった。

いつの間にか彼は医療管理の仕事に移り若くして理事にもなり共通の話題の相撲で一の会にも入ってもらった。仕事が夜中になったり不規則で会合には一度しか出ていない。でも個人的には年に何度かは一緒に飲んだりしていた。

そんな多忙な彼に病魔が襲い闘病の末天国に召された。まだ55歳、お子さんもまだ小さい。途中退院した時は、もう少し待ってくれ一緒にお酒がもうすぐ飲めるからと明るく言っていた。神奈川の遠いところからラッシュを避けるため朝早く出勤もしていた。あんまりまだ無理しない方が良いのではと言っても仕事している方が楽しいよ。と笑顔で答えていた。

遠藤君かの地ではゆっくりしてくれよ。俺もそう遠くなく行くから旨い肴と酒のいわし屋西鶴みたいな店を探しといてくれ。また、ゆっくり飲もう。色々お袋の時もありがとう。君のPHSは削除しないよ。(合掌)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寂しい事と思います。。。
「失う悲しみ」。
思い出が一杯詰まった事、物、人との別れは本当に辛いですよね。
心中お察知いたします…。
遠藤さん、安らかに…。
ハギさんです。 2010/03/03(Wed)10:24:34 編集
Re:寂しい事と思います。。。
>ハギさん
本当にそうですね。特に若い人の場合はかわいそうですし遺族の事を思うと切ないです。一番本人が悔しいと思います。
物とか思い出は何とか諦められますが本当に辛いです。
ハギさんもそうですがやっぱり今は物とは言えないですが預かっている会社、社員ですね。これを亡くしたら。
考えただけでストレスが溜まります。
わざわざありがとうございます。
【2010/03/03 17:57】
残念ですね
以前からお話をうかがっていたM病院の方ですか?携帯メールにも書きましたが、もう一度ゆっくり飲みたかったでしょうね。心中察するにあまりあり、言葉もありません。遠藤さんのご冥福をお祈りします。合掌
asktaka URL 2010/03/03(Wed)20:15:20 編集
Re:残念ですね
>asktaka様
たぶん、先生も会っていると思いますよ。一の会に出たことありますから。
とても残念です。
【2010/03/04 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 友へ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures