忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は体調が悪く、風邪までひいてしまった。何年振りだろうか、風邪の為に病院へいってしまった。風邪をひくのは年寄りと子供と思っていました。そうだ、私は年寄りなんだ。風邪引いて解った。

自覚症状として片方の鼻だけ鼻水が出る。腰、関節が痛い、寝る時咳き込む、たまに頭痛、だるいと色々あります。今まででしたら強力グロンサンを二本位にルルを飲んで仕事をしていました。いつの間にか治っていました。

どうも今回はちょっと違うようで病院では熱も出ていました。結局、5種類もの薬を戴きました。そろそろ5日間が過ぎますがまだ治っていないようです。

昨年内視鏡検査の時に咽喉に違和感がありついでに見てもらったら白いポリープみたいなものがあり一部取って検査してもらいました。結果、良性で適当な時に取って貰いなさいと言う事でした。その事を忘れていたので耳鼻咽喉科を紹介してもらいました。

耳鼻咽喉科の先生は、これを取り除くには場所が悪く、全身麻酔で入院していただきます。えぇ内科の先生は簡単に取ってもらえると言ったのに。検査から半年経って大きくなっていなし良性なら内視鏡の度にチェックしてもらえばということになりました。

何だか普段感じない咽喉の違和感を感じるようになりました。老化とともに体力、免疫力などが衰えてきているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
実は私も金曜の夜から39度の熱が出て、昨日は終日アイスノンと保冷剤で冷やしながらベッドにいました。今日の午前中はまだ8度台でしたが、やっと夕方になって7度台になり少し楽になりました。
泌尿器科の方で風邪薬は飲むなといわれているので、要所を冷やして、布団をかけて汗をかくという原始的処方でしたが、このまま熱が下がればと、期待しています。

いろいろ話を聞くと、50代と60代は大違いのようで、ガタがくるようですね。免疫力が落ちているのは確かなようです。お互い自愛しましょう。
asktaka 2010/08/15(Sun)20:15:04 編集
Re:同じく
>asktaka様
えぇ39度はちょっと高いですね。下熱剤も駄目ですか。それは大変ですね。
私は8度無いのでそんなではないので仕事をしたり飲んだりしていますが、でも今は進んでは飲んでいません。こういう時にお誘いがあるんですね。うれしいのか辛いのか?
今は、駅の階段も結構辛いですね。病気なのか歳なのか。(苦笑)
どうぞお大事にしてください。
【2010/08/15 20:51】
体調はいかがですか?
沖縄での疲れが出たのかも知れませんね。
枝豆をいっぱい召し上がってくださいね~
枝豆は若い大豆ですから、大豆の栄養的利点をもち大豆にはない緑黄色野菜の栄養的利点の両方を持ってる夏の健康食材ですからね。
(高血圧予防、老化防止、疲労回復、体力増強、風邪予防、免疫増強)
子供の頃、夏になると枝豆や、さやいんげんのおろしショウガ醤油和え、ごま和えだったり、胡瓜の古漬けをショウガで合えたのが食卓にありました。
今は、何でも一年中有りますから旬の物と言う考えが無くなりましたね。

枝豆料理と、お酒で病気退治になると良いですね。
はなわ 2010/08/16(Mon)10:31:46 編集
Re:体調はいかがですか?
>はなわ様
ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。ありがとうございます。
疲労より年齢から来る体力不足、免疫力低下だと思っています。

ご丁寧にありがとうございます。残念ながら枝豆はほとんど食べません。
ご指導により豆腐でも食べます。
【2010/08/16 19:01】
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 老化と共に Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures