忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>今日は立春。

>一年の始まりは立春からともいう。でも、今日は、会社でつまらないことだが非常に気分の悪い事があった.。これが、一年の始まりだと思いやられる。

>立春は、冬至と春分の真ん中だそうです。本当は、暖かくなっても良いのでしょうがこの時期は、大体寒く風邪をひいたり体調を崩すようです。

>禅宗では、立春大吉と書いた紙を厄除けに張る習慣があります。縦書きすると左右対称になり一年災難に遭わないオマジナイ。

>早く南風の春一番が吹いてくれればと思います。

>ちょっと早めに出て平和の森公園の梅をみて香りを感じて会社に行きます。結構、白、赤、ピンクと咲き始めています。

>もうすぐ春の訪れを感じます。


>梅の香に ひゅっと感じ ペダル踏む
>早朝の  行きかう人に 梅の香よ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早いですね
立春の頃は大学の講義はないのですが、どうも何かと落ち着かない時期です。春の訪れを前に、うきうきするような気分の前触れといいましょうか。

でも4月生まれのasktakaは春が大好きです。春は鯛が美味しくなる季節ですが、花や野菜、小鳥の季節でもあります。また、年中食欲は旺盛ですが、一層食欲が進む時期でもあるので、ウエートコントロールに気をつけなくちゃ(笑)。いずれにしても、春の訪れはいいですね。
asktaka URL 2009/02/05(Thu)08:33:14 編集
Re:早いですね
>asktaka様
春に食欲ですか。私は、冬から春にかけて鍋で一杯、寒いから一杯と栄養のない高カロリー水は沢山取りますが。

>来週は月曜日から長岡に社員旅行で行きますので河津桜を見て修善寺の梅林へ行って桜と梅を楽しんできます。週末は、大森いさ美の旅行で浜名湖へ行きます。来週は、会社には2日しか行きません。あんまり、遊んでばかりなんでプロジェクトチーム3つの責任者になりました。今月中に方針を出し収支等の数字合わせもしなくてはならないのですが、事前に約束したので頑張ります。
最悪は、私には、竹生先生と言う権威がついていますから安心です。ASKTAKA
さんも今度ご一緒しましょう。竹生先生も結構グルメですよ。
【2009/02/05 20:33】
返信:Re:早いですね
>ASKTAKAさんも今度ご一緒しましょう。竹生先生も結構グルメですよ。

是非今度ご一緒したいですね。ただ、一人っ子の我儘で、できれば個室空間が希望です。asktakaは無芸大食で、子供のころから美味しいものが大好きで食べるしか能がないのです。竹生先生とやらもそうなんですか(笑)?
asktaka URL 2009/02/05(Thu)20:48:51 編集
Re:返信:Re:早いですね
>asktaka様
 竹生先生は、わがままではありません。立派な紳士です。個室希望なんて贅沢は言いません。(笑)asktakaさんも少し見習うと良いですよ。

>春は花、夏ほととぎす、秋は月、冬は雪さえてすずしかりけり。
 よろこびも苦しみも涙も。あるがまま。深謝。

>竹生先生は、浅見さんと内田さんの関係ですかね。
【2009/02/05 21:05】
リアルとフィクション
>竹生先生は、浅見さんと内田さんの関係ですかね。

面白い!いただいた本を一読しましたが、どこまでがリアルでどこがフィクションなのか、楽しませていただきました。今、昔の怪人20面相がK20とかいう映画でリメイクされて人気のようです。リアルな世界とフィクションを仮面で演じることができれば、これまた粋な世界ができそうですね。
asktaka URL 2009/02/05(Thu)21:46:20 編集
Re:リアルとフィクション
>asktaka様
 先ほど竹生先生とご一緒させていただきました。おみやまでいただきました。さすが、会社の社長さんをやっている方は気配りが違いますね。

>asktakaサンに紹介を受けて竹生先生とは、月に何度かご一緒しています。我侭なasktakaさんより良いですね。

>asktakaさんは学校はお休みで今はのんびりしてグルメ三昧の生活ですか。大学の先生は、休みが多くて良いですね。

>asktakaさんと竹生さんとはお付き合いは長いのでしょうね。今度三人で食事でもしましょう。
【2009/02/06 21:01】
小説家の素質 
パパリンさんは小説家の素質があるようですね。asktakaがいうのですから間違いありません(笑)。

>さすが、会社の社長さんをやっている方は気配りが違いますね。

いつも竹生氏からパパリンさんの気配りには感服している、と聞いていますよ。asktakaも竹生氏と同意見です。

竹生氏にいわせると、asktakaの我儘はまだ可愛いものだといっていますよ(笑)。上には上がいるようですが、いわれるうちが花ですね。気をつけないと!

今度グルメ三人でゆっくり食事をしましょう。



asktaka URL 2009/02/06(Fri)21:43:29 編集
Re:小説家の素質 
>asktaka様
いつもコメントいただき、また、色々教えていただきありがとうございます。

何人からメールで問い合わせがありました。確認なんですが下記で合っていますか。
 
>お住まい
 asktakaさんは高輪、竹生先生は、大森山王。
>家族
 asktakaさんはかなり年下の美人の和服の似合う奥様とお二人。
 竹生先生は、独身でお母さんと同居。
>性格・スタイル
 asktakaさんは、一人っ子の為かちょっと我侭、空手を少々、奥さんと海外旅行を楽しむ。スタイルはIVY.
 竹生先生は、会社経営から気配り、英国風スタイルを好む。お母さんから不経済学部卒業と言われ一念発起経営者に。
>年齢
 asktakaさんも竹生先生も団塊の世代で年齢は、解らず。

>二人は先輩後輩?(パパリンよりasktakaさんが後輩ではと返信)

>二人は同じでは?(パパリンより別人と返信)

以上かなり質問ありましたが返信は違っていました?
【2009/02/07 13:49】
返信 Re:小説家の素質 
えーと、パパリンさんの返信はほとんど正しいと思いますが、若干訂正というか補足します。

>二人は同じでは?(パパリンより別人と返信)

竹生氏はリアルな世界の住民で、asktakaはバーチャルな世界の住民という意味で別人です(意味不明??? 笑)。

>二人は先輩後輩?(パパリンよりasktakaさんが後輩ではと返信)

二人は同期です。二人とも不経済学部出身です(笑)。それと竹生氏は独身ではありません。しかし奥方は年下ということですが、詳しい属性は不明です。

>お母さんから不経済学部卒業と言われ一念発起経営者に。

えー、俗にいう紺屋の白袴、医者の不養生というやつですね。竹生氏はクライアントの会社のPLやBSを穴のあくほど眺めてから仕事に着手するようですし、この時点で大体の問題点は分かるようです。しかし、自分の財布となると、特に母親から見ると無駄遣いが多く見えるのでしょう(asktakaも思わず苦笑)。一念発起というよりも、機は熟して自分のコンサル会社を創立したようです。



asktaka URL 2009/02/07(Sat)14:44:32 編集
Re:返信 Re:小説家の素質 
>asktaka様
コメントありがとうございます。そうですか、同期だったんですか。竹生先生は独身でなかったんですか。なんとなく、独身の匂いがしてましたが。失礼をしてました。今度会ったら謝っておきます。

>起業に関しては失礼いたしました。経済学の大家でした。

>紺屋の白袴なんて。よくわかりました。

>問い合わせの人に返信しておきます。ありがとうございました。
【2009/02/07 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 立春 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures