忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話は、非常に便利だ。
たぶん、私以外の人は携帯電話を持って10年以上経っているんではないだろうか。
私は、携帯電話を持ってまだ7年位だ。平和島の再開発事業を立ち上げている時私の所在をスタッフが解らず連絡も取れないのでお願いですから持ってください。0円からありますからと机に2台置いてあった。これ、あげるよだった。
その当時は、ほとんど家に帰っていなかったのでかみさんに何でも良いから買ってきてくれとお願いした。値段は3円。所有者、支払者もかみさん名義。会社に持ってきてもらい、ただ、受電するのみだった。それも、鳴って切ってしまったり最初は解らず使っていた。使っていきながら覚えた。同じ携帯電話なのでかみさんにメールも教えてもらった。同じ携帯を4年以上使っていたが仕舞いに毎日充電しないといけなくなったのでしょうがなく新しい携帯を買った。また、使い方が微妙に違い慣れるまでこれまた大変だった。

今の携帯も3年は経っている。使用範囲は通話とメールのみ。それ以外は今のところ使用不可。使えません。使うことがありません。

3年経つと充電期間が短くなってきた。特に、写真を添付されると充電サインが一つなくなる特に外出先で写真付きが来ると充電が出来ないので非常に困る。
本人は、きれいだろう。今、ここに行きました程度なんだが親切に送ってくれる。今日は、会社にも家にも帰らないんだよ。後、5時間は持ってくれと携帯に願うはめになり、そうゆう時に限って結構電話が鳴る。トホホ

携帯は、待ち合わせなんかでは非常に便利だ。昔、同じ名前の店が蒲田に2店あり待てど暮らせど来ない。家に電話して電話があったか、相手の家に電話して何時に出たかと問い合わせをした記憶がある。今は、そんな事もなく遅れても場所を移動しても大丈夫だ。

子供がいじめに使ったりせっかくの文明の利器を間違った使い方が問題になるが何でもものは使いようです。メールしか使わない私が言うのもおかしいが何とかとハサミは使いようです。また、携帯を持ってくれない人も困りものです。
今の携帯の名義人もかみさん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
折りたたみ型
私が携帯を持ったのは、NECの折りたたみ型が出てからです。それまでの携帯電話は、大きくて現在の大きめの無線子機ぐらいはありました。その前はもっと大荷物で、車での移動でなければとても持ち運ぶ気にはなりませんでした。

NECの折りたたみ型はまさに画期的で、確か92年か93年に購入してから暫くはNECの携帯電話の新モデルに買い替えていました。10年程使って、どういう経緯か忘れましたがPに変えて、現在はまたNに戻っています。

現在は、N906iμという機種を使っていますが、実はPを買おうと思ってドコモショップに行ったのです。ところが、Pのテンキーが小さくて見にくいのです。そこで、セカンドベストとしてNにしたのです。

携帯抜きでは生活や仕事ができなくなるのは困ったものですね。でも、実際そうなっていますけどね。

>特に、写真を添付されると充電サインが一つなくなる

申し訳ない、これから気をつけますね。
asktaka URL 2009/05/11(Mon)22:40:07 編集
Re:折りたたみ型
>asktaka様
おはようございます。
大分前からお持ちなんですね。今は、コンパクトですがやはり文字が小さいと読みづらくなりました。外でのヒカリで見えないことが少し難点ぐらいです。
日本の技術は凄いと思っていましたが、世界標準になっていないようですね。携帯ガラバゴス状態ときいたことがあります。

>特に、写真を添付されると充電サインが一つなくなる 申し訳ない、これから気をつけますね。

>特に、写真を添付されると充電サインが一つなくなる 申し訳ない、これから気をつけますね
えっ、先生から写真画面ありましたっけ。もう、充電器の寿命が近づいているんでしょうね。3年以上ですから。
asktakaさんは2台の携帯を使い分けですか?私も一時自分のと会社が2台の3台を持たされた時期がありました。何処へしまうんだと。最終的に現在は自分の携帯のみです。
【2009/05/12 08:42】
携帯は何台?
>えっ、先生から写真画面ありましたっけ

あれ、虹の写真送りませんでしたっけ?Pホテルの上から携帯で撮ったので半分しか映っていないですが。

>asktakaさんは2台の携帯を使い分けですか

現在は1台です。以前は、国内用と海外用に分けていましたが、今では通話もメールも海外で使えますからね。個人用と会社用に分けたことはありませんね。5~6年前までは会社関係は携帯番号をお知らせしませんでした(メール主体)。最近はそうもいかず、親しいクライアントは携帯電話でもやり取りしています。原則として登録してある相手しか出ませんが。

ところで、私のブログはちゃんと表示されますか?私のパソコンでは2台ともForbiddenという表示が出て閲覧できない状態なので、今問合わせ中です。

追伸:
やはり障害が発生しており、次のような報告がありました。

>>
AutoPageの一部サーバーにおきまして、本日6時55分ごろより、発生しておりましたサーバー障害は11時15分ごろ復旧いたしました。
asktaka URL 2009/05/12(Tue)09:54:47 編集
Re:携帯は何台?
>asktaka様
>>えっ、先生から写真画面ありましたっけ

すみません。忘れてました。頂いています。

前に日吉に行った時2台持っていたような気がしましたが、間違いだったですかね。兎に角、便利ですが何台もあると重いしどっちだか解りません。2台なる時もまれにありました。(笑)

>今は、パソコン大丈夫のようですね。ただ、未だにカレンダーはづれています。
それと使い方が解らないため大文字、小文字の数字がノートでやる場合解りずらく、コメントが入れられません。あの数字は必要なんですか(笑)

【2009/05/12 13:31】
認証コードなど
>未だにカレンダーはづれています。

会社はノートPCですか。私の方はノートでもデスクトップでも問題はないので、やはり設定の問題でしょうね。会社では画像をコントロールしているところもありますから。ビジネスで使うには、見てくれはともかくあまり必要ないですからね。

認証コードの入力は、エッチサイトなどの変な書き込みを排除するために必要です。画面が小さいと、少し見にくいかもしれませんがご辛抱願います。
asktaka URL 2009/05/13(Wed)07:59:35 編集
Re:認証コードなど
>asktaka様
>>未だにカレンダーはづれています。
>
>個人は、ノート,会社はディスクです。asktakaさんの方で大丈夫ならOKです。

>認証コードの入力は、エッチサイトなどの変な書き込みを排除するために必要です。画面が小さいと、少し見にくいかもしれませんがご辛抱願います。

了解しました。コメント送信がここのところ間違いですばかりで仕舞いに何処かになくなってしまいます。
【2009/05/13 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 携帯電話 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures