忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、別に特別好きだと思っていないが、気が付くと毎日のように揚げ物を食べていた。
月曜日、とんかつ定食、火曜日カツカレー、水曜日かつ丼、木曜日、カツサンド、金曜日ミックスフライとそんなに好きでないがお昼の御飯をいつの間にか考えないで揚げ物を食べていた。
自転車で、近隣セールスをやっているとてき面でした。ひどい時は、夜も鳥からあげやげそ揚げ、ポテトフライなどをつまみにしていた。その当時は、今日も揚げ物だなぁ。と云う程度で体重も気になっていなかった。

事務所の仕事になり体から揚げ物を欲しなくなった。動かない為か食欲もそんなに湧かない。そば、うどん、ラーメンなど麺類が多くなっている。
そして、いつの間にか腹が出てきた。体重が増えている。そんなにカロリーの多いものは食べていないのに。ズボンが履けない。無理して履くとお腹がポコッと出ている。ひどい時は、やっとこジッパーが上がる。座ったりご飯を食べたら裂けるんじゃないかと思うくらい。
確かに、酒の量、回数が事務職の方が多くなっている。営業で出ている時は疲れて早寝早起きだった。

まぐろトロ100G 322Kcal まぐろ赤身100G 133Kcal ぎんだら 100G 221Kcal  ほたて 105Kcal のカロリーが少ないものをと思っていてもついつい揚げ物を注文をしてしまう。
お酒は、日本酒純米100G 103Kcal, 生ビール 350cc 140Kcal  焼酎乙類 100G 146Kcal  ウーロンハイ 100Kcal  ウイスキー 100G 237Kcal  やっぱり度数の高いほどカロリーも高い。

万歩計を毎日つけているが何にもしないと5千歩、無理して家から歩いて通勤すると何とか1日1万歩位、帰りも歩いて1万7千位。毎日中々歩けない。いやぁ。腹が出て歩数が出ない日々です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腹筋
私の場合、20年ちょっと前から胆石持ちだったので、揚げ物は控えめにしていました。肉の塊はたべましたが。もっとも01年に胆のうを除去したので、現在は何でもOKなのですが、習慣になって揚げ物はあまりいただかないですね。

大体、アルコール1杯はご飯1膳分のカロリーなのは頭では分かっているのですが、飲み始めれば忘れます。一日単位でのカロリーコントロールは難しいので、一週間単位で帳尻を合わせるようにしています。

>事務所の仕事になり体から揚げ物を欲しなくなった。

それもあるかもしれませんが、エージングも関係しているかもしれませんね(笑)。お腹が出るのは腹筋が弱ってくるからで、腹筋そして背筋の簡単なトレーニングをやるといいですよ。それでも少しは丸みが目立つのはいたしかたないですね。

>カロリーの多いものは食べていないのに。ズボンが履けない。

それは、自然と活動量が落ちて、単純にカロリー出力<カロリー入力、になっているからですね。50代を過ぎると必要カロリー摂取量(出力に必要な)が減ってくるので、以前ほど食べなくてもよくなっています。いやですね(苦笑)。あれ、この話は釈迦に説法でしたね。失礼しました。
asktaka URL 2009/06/18(Thu)07:41:31 編集
Re:腹筋
>asktaka様
揚げ物や油を使ったもの特にイタリアン、中華などは高いのは当然なんですが良く動いていた時(年齢も当然若い)は考えないで身体が欲するもので食事をしていました。それでも、体重は平均以下だったんですが。(涙)
>
とにかく動かないとダメですね。今は、週末の方が歩数は多いです。このところ、たまに、行きかえりに歩くように、お酒を控える?ようにしています。(口だけ)

3K、4Kは簡単に落ちますが上がるのも簡単に戻ってしまいます。
アルコール、ご飯一杯なんですが、どんぶり何杯のカロリーを摂取していることか。
【2009/06/18 11:12】
無題
パパリンさん、健康第一ですよ!

>特別好きだと思っていないが、気が付くと毎日のように揚げ物を食べていた。

特別好きだと思っていない事ないですよ(笑)。
これだけ「かつ物」を毎日召し上がるのですから…。

食生活は自分の意識で、習慣になりますよね。
お互いに「メタボ予備軍?」注意しましょう!
ハギさんです。 2009/06/18(Thu)12:49:09 編集
Re:無題
>ハギさん
やっぱり好きなんですかね。自分では、何も考えてなく注文しているんです。
今は、逆に食欲が無く、冷やし中華、そば・うどん、寿司なんですけど。お腹だけがこの一年すごく目立ってきました。
もう遅いと思いますが、朝之助に負けないように歩くようにしています。
でも、これから、営業職になります。少しはやせると思います。高輪の店も担当になります。高輪方面のときはどうぞお声をかけて下さい。
【2009/06/18 19:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 揚げ物 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures