忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は今月後半に行く予定の備中松山城他の行くコースの作戦会議?を同行予定の40年以上の付き合いの塚ちゃんと暑い中検討をしました。決まったのは旅程は3泊4日、列車に多く乗る為安い青春18切符を使う事、夜はなるたけその地方の名物を食べる。出来れば温泉を入れる。

そんな条件をつけ12日までにモデル案を作っておくという事で解散。12日は東京ドームの巨人広島を見に行く事になっています。今年初めての野球観戦です。塚ちゃんは巨人フアンですが私は今は好きな球団は有りませんのでまぁビアガーデンと思って行きます。

さて現存する天守を持つお城は12ありますが今回備中松山城へ行けば後は福井の丸岡城だけになります。丸岡城は行く気になればいつでもいけますが備中松山城は城事態は小さいお城でそんなに魅力があるとは思えません。

しかしこの城は日本3大山城で唯一建物があり冬は登れません。城めぐりの基本として城下町を歩き城に向かうのですが今回は峠までタクシーで上がりそこからは約20分位の山登りになります。

年齢的にも前回の四国一周城巡りでも体力の衰えを感じましたのでこの城のためにトレーニングをしてきました。今行かなければ難しくなると思い体力のある塚ちゃんと一緒に行く事にしました。山陽道には工事中の姫路、岡山、福山、広島、岩国などのお城があります。

一度は行っていますから今回はパス予定で岡山から伯備線で備中高梁で宿泊し朝から体力のあるうちに制覇したいと思っています。同じ岡山の津山城は見ただけで入っていませんが今回は塚ちゃんが行った事がないというので山陰方面にと考えています。

山陰は12のお城のうちの1つ松江城がありますが今回は行けるかどうか。出雲の一畑電車にでものれれば、肝臓強化の為しじみでも食べるかなぁ。

今週は時刻表と首っ丈の1週間になりそうです。その外にかみさんと日帰りの信州の上諏訪温泉に入浴も検討しなければ。
マイLady's バロン
今日のバロン
玄関の靴箱の上に日本書鏡院の
長谷川耕生先生の書と大昔買った妻籠の番傘とポーズ  フォト ままりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今週は時刻表と Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures