忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘探偵団バトラーツというプロレス団体を知っている人は相当マニアックなプロレスフアンです。1996年藤原組から若手選手が全員離脱して若頭の石川雄規を中心として結成されたプロレス団体です。

 

此処のスタイルは俗に言う「1,2,3カンカン」のフォールカウントがなく、蹴り、関節技を中心の「パチパチスタイル」です。ですからリングから降りて凶器を持ったりリング下での大暴れはありません。ギブアップが多い試合です。

 

いつ関節技がかかるか目を凝らしてフアンは見ています。歓声もそんなにありません。初めての人は他のプロレスと比較して異様な空気を感じるはずです。

当初は後楽園ホールをやるたびに満員が続き旗揚げ2年目で異例の両国国技館で興行を打ち大成功を納めた伝説の団体です。

 

そのバトラーツも現在道場を維持することも難しくなり11月に15周年記念と最終興行を行う事になりました。私は藤原組時代から仕事でお付き合いしてその後はプライベートでたまにお会いする程度です。私が伊豆に居る時は全員で宿泊だけするためにわざわざ来てくれました。(名目は合宿)

 

昔はプロレスなんてと思っていましたが知ってくると中々奥が深く難しい興行、選手個人にも厳しい世界だと思うようになりました。練習、稽古は大変ですが終了すれば和気あいあいの若者集団です。

 

先週石川君に偶然会い、大森で格闘技が好きな正助市場の荻野社長にポスター、チケットの依頼され祭りで忙しい中昨日行ってきました。ちょっと先ですが11月5日(土)新宿FACEでの開催。近々に石川君とまた正助市場で一杯の予定。

まだ予定ですが藤原組長始めアレキサンダー大塚、ミノル、チョコボール向井、タカなど昔の名前の人も見えるようです。メインイベントは誰だ?

石川雄規ブログ
 
http://ishikawayuki.blog.players.tv/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 バトラーツ15周年&最終興行 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures