忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5aa16f73.jpeg久々に猫の話です。本当はバロンという立派な名前が付いています。飼い主より高貴な名前です。私は夏目漱石ではないですが「ネコ」と呼んでいます。
 
4a1f69c1.jpeg朝、新聞を取りに行こうとするともう走ってきて玄関に待っています。是はママリンが教えた散歩に行きたいと云う事です。しょうがなくリードを持つと喜びの雄叫び?を「ニャァ」と一声喉を鳴らして喜びます。今は自分で首を出しリードを繋ぎます。
此処まで来るのに結構な時間が掛かりました。 c48d6085.jpeg72c61641.jpeg
寒い日でも震えながら中々帰りません。当初は怖がりですからお隣さんまででしたが最近は3軒先までお散歩です。人様の植え込みは行かさないようにしていますが、そこへ行きたいとぐっとリードを引っ張ります。
 
d71bafa2.jpeg私は駄目だとリードを引きますので首が痛いのでしょう。「ウゥー」とうなります。そして最近は自分が主人で私はただの従者のように勘違いをして座り込み、しっぽを太くして、いやいやのようにしっぽを振っています。
 
以前、他所の猫と喧嘩になりそうになり抱えましたら興奮して私に噛みついたりしましたので、暫くは落ち着くまで待っています。それでも抱えると「ウゥー」と怒っています。
 
当然、戻ると体罰を与え、私も「ウゥー」と言って猫の手を私が噛みつきます。しかし「ニャー」と痛いと言っているだけで未だ毎日同じしつけをしています。犬に比べやはり猫は駄目なようです。根競べで毎日やっています。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
学習効果
うちのオスのニーニのほうは結構学習するのですが、メスのナナはだめですね!ニーニは僕が呼ぶと飛んできます。ワイフが呼んでもこないので「犬みたいで、猫の矜持がない」なんてひがんでいます。今お手をやるように躾けていますが、何とかなりそうですね。
asktaka 2013/03/30(Sat)20:49:37 編集
Re:学習効果
>asktaka様
おはようございます。
流石先生の猫ですね。我が家の猫は外へ行く合図、ご飯の合図だけには直ぐ反応してニャーと鳴いて来ますがそれ以外はまだまだですね。

お手のしつけですか、そう言えばかみさんがやっていましたが手を舐めに来るだけだったような気がしました。頑張ってください。
【2013/03/31 07:50】
[1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ネコです Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures