忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝から初雪と言う事でニュースの最初に取り上げられています。初雪と言ってもみぞれ交じりで何処にも雪が積もった形跡なし。この程度でコメンテーターは、積もるんでしょうか、電車は動くんでしょうか?とか雪国の人が聞いたらあきれるコメントばかりです。
 
それでもみぞれ交じりで寒い日ですが、この所長崎贔屓のかみさんから日本橋三越で長崎展がやっていてちゃんぽんを食べに行こうと誘われました。この天候ですが暖かいあの麺が思い浮かび濡れ落ち葉としてはじゃぁ行こうと出かけました。
 
江山楼のちゃんぽん、皿うどんがイートインで食べられるそうです。海鮮具材が沢山入っていてとても美味しいです。しかし、皿うどんにマスタードなし、愛想の無い店員が内は置いていませんとポンと言ってさっさと行ってしまいました。そこまで拘るなら中途半端なお酢、コショウも置くなと言いたくなります。卓上調味料はお客様の口にあわせるために置いてある筈です。仮設ですから雰囲気もなく愛想が悪ければ折角の食事も、1575円も急に高くなります。
 
ちょうど今はデパートで東京で一番売れる新宿京王百貨店の「全国駅弁大会」が開催されていますし今日は雪で足元も悪く三越も苦戦のようで限定100食も1時近くでも食べられます。
 
松翁軒五三焼、べっ甲、吉宗の茶碗蒸し、岩崎本舗の角煮まん、さば棒寿司、長崎ぶたまん、竹輪や焼きかま、あご、蜂の家カレーパン、茂木一○香など美味しいものが沢山出ています。
 
お土産は角煮の切り落とし、カレーパン、カス巻、羊羹などを購入、かみさんは江山楼でお土産のちゃんぽん、皿うどんなどを購入、帰りの荷物はとても重くなりました。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/nagasaki/ 

ebc3021d.jpg日本橋から目白のエスケースタンプ、切手の博物館へ行き鉄道切符のファイルを購入してついでに「開運ハッピー展」を見学。

次に渋谷の東急文化村ミュージアムで「フェルメールからのラブレター展」を見て帰宅。初雪でやはりお客は少なかった。
(写真の鮭は切手での貼り絵です。写実画のように見えます。貼り絵と言われなければ分からないくらい上手に出来ています。)
 
渋谷は雨でも多くの人が集まっています。コーヒーブレイクをしているともう雨は止み始めてきました。朝のあの騒ぎは何だったんだろうか。
56cff5f5.jpg0e0727e8.jpg33b84b46.jpg
 
それにしてもこの初雪の日に色々回りました。電車は当然動いていました。今日もJR都区内パスを利用。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 みぞれの山の手線一周 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures