忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこの所、体調はいいのですが物忘れが激しい。買い物を頼まれても4つの内1つは忘れてしまう。買ってきても豚バラを頼まれ豚こまを買ってきてしまう。昨日は午前中は六本木の国立新美術館、午後は1年に一度の胃カメラの検査結果で病院となっていました。

 

六本木に着いて東京ミッドタウンのクリスマスの装飾は昨年に比べ何か物足りないなぁと思いながら美術館に向かう。途中であれぇと気がつく。そうだ今日は火曜日だ。国立新美術館は火曜休みと気がつく。美術館は大体が月曜休みが多いですが此処は火曜休み。

 

しょうがなくミッドタウンのサントリー美術館でもと戻るが平等院のお宝の展示、お寺のお宝はこの秋は食傷気味でやめる。

 

お昼には早いですが六本木から麻布十番へ散歩がてら坂を下る。今年まだ戴いていない新そばをと更科堀井へ向かう。途中たばこの自販機脇に小さな灰皿を発見。暖かい日差しで一服。タバコを吸う事は忘れないようだ。

 

十割そばを美味しくいただき豆源で買い物をして午後の病院へと向かう。検査結果は異常なし。しかしこのところの物忘れが激しいため脳ドックでもと同級生の医師に言うと無駄だと笑われた。             

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胃カメラの前にお蕎麦ですか?
あれー、胃カメラの前にお蕎麦食べていいんですか?先日更級堀井で普通のお蕎麦と更級蕎麦をいただきました。たまに無性にお蕎麦が食べたくなると、ここか銀座の田中屋へ行きます。昼酒をいただくにも便利ですね^^
asktaka 2013/11/27(Wed)11:55:50 編集
Re:胃カメラの前にお蕎麦ですか?
>asktaka様
こんにちは
いえぇ検査は先週終わっています。昨日は検査結果だけ医者から聞くだけです。
本来は更科にしようかなと思いましたが新そば十割そば限定と書いてあったのでそちらにしました。
此処は昼酒にも良いですね。
【2013/11/27 15:31】
失礼!
胃カメラの検査結果でしたね!何事もなくてよかったですね^^
asktaka 2013/11/27(Wed)11:58:25 編集
Re:失礼!
>asktaka様
こんにちは
十二指腸の関係は良かったんですが、前立腺の数値が1年で数倍になっているんですよ。
0.9だったのが3.5だそうです。半年後にもう一度検査をしようと思っています。
【2013/11/27 15:35】
PSA
PSAは4.0が安全圏の上限でこれを超えると、生検といって組織を取って癌細胞の有無を検査することになります。といっても何もやりようがないので、自然体でいくしかないですね。

ご承知のように、万一悪いものが見つかっても早期発見で(それゆえリンパに転移していなければ)処理すれば生存率は極めて高いのでご安心を!
asktaka 2013/11/28(Thu)16:23:30 編集
Re:PSA
>asktaka様
今晩は
そうですか、医者もまだ安心圏だと言っていましたが1年でこれだけ上がっているので来年でも検査してくださいとのことです。自然体???
【2013/11/28 18:27】
自然体
おはよーございます!
ごめんなさい、舌ったらずで。

自然体の意味は、胃とか肝臓系であればお酒とか煙草を控えてなるべく免疫体質を高めるという手があります。しかし、前立腺の場合は何もやる必要がないというか手がないので普通にしていればという意味です。
asktaka 2013/11/29(Fri)07:44:11 編集
Re:自然体
>asktaka様
おはようございます。
わざわざすみません。自己で下げることも出来ず成り行きになるんですね。
何となく嫌ですね。
【2013/11/29 08:11】
自然体
おはよーございます!
ごめんなさい、舌ったらずで。

自然体の意味は、胃とか肝臓系であればお酒とか煙草を控えてなるべく免疫体質を高めるという手があります。しかし、前立腺の場合は何もやる必要がないというか手がないので普通にしていればという意味です。
asktaka 2013/11/30(Sat)00:40:16 編集
Re:自然体
>asktaka様
おはようございます。
何となく気持ちが悪いですがなったらなったらしょうがないですね。
まぁ早めに受診します。
【2013/11/30 06:48】
[2298]  [2297]  [2296]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 どうも体調は良いのですが Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures