忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JR東日本が12月限定の週末利用の「東北応援パス」を発売するそうです。これは東北新幹線開業1周年を記念したもので12月の土休日の連続する2日間で9500円、別途特急券を購入すれば新幹線も乗れます。
 
その他に12月10日以降なら①普通車だけなら「北海道&東日本パス」は連続7日間有効で1万円、函館などへいけます。②青春18きっぷは5日間有効で11500円。(この券は全JRが乗れる)

③年末は利用できないが関東近郊なら特急列車も乗れる「ウイークエンドパス」連続2日有効で8700円、12月23日からの3連休使える「スリーデーパス」9500円があります。
 
この時期ですから行くならやっぱり西方面が自分は使いやすい。東北、北陸は、やはり防寒などの荷物も多くなりやっぱり寒い。場合によってはシューズも変えなくてはならない。
 
東北応援はしたいと思います。東京都も宿泊に対し在住在勤者に2泊まで1泊につき3000円の補助金を出してくれる。当然指定の旅行会社を使わなければならず、私みたいないい加減なスケジュールでは無理で事前に組まなくてはならない。(福島、宮城、岩手の宿泊)来年2月まで。
 
さて次回は何処へ行こうか。やはりこの所使い慣れてきた青春18きっぷかなぁ。まだ、東海道、山陽道のお城で行っていない所は沢山ある。でもやっぱり温かくなってからが良いのだろうか。
 
その前にかみさんと伊豆長岡の温泉と友人最高齢の後藤さんと恒例になってきた佐野へも行かなくては。

そんな事を東北応援パスの話から思う今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 東北応援パス Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures