美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。

新潟では三人とも佐渡島しか知らず、万代橋の近くに朱鷺メッセという施設があり朝食後取り合いえずその施設の展望台へ。31階から新潟市内が360度見られましたが残念ながら今日は雨。一日おきに雨にあたる。ただ東京も雨で植木鉢には良い。

新潟駅へ戻り昨日と同じ信越本線で長岡、上越線で越後湯沢駅で途中下車、駅内に150種類の日本酒、利き酒コーナー「越の室」。500円でおちょこ5杯分好きなお酒が飲める。(東海道線から消えて久しい湘南カラーの国鉄型115はそのまんまや色を変えた車両が現役で頑張っています。)

上の写真は乗りの良いお嬢さん。

これだけあると迷ってしまうが人気ベストも書いてあり大吟醸ばかり飲んだがどれも美味しい。脇には塩、味噌も置いてある。いやぁこのコーナーは老若男女のんべいパラダイス。

帰りのお土産を買って水上、高崎、上野と乗り継いで無事帰宅。帰りは雨も上がっていた。

郵便局スタンプは今回は6局。入場券は富山地鉄富山駅のみ、列車に乗って乗って、お酒を昼間から飲んで飲んでの満足の旅でした。

PS
北陸の大きな駅は来年の春の新幹線オープンに伴い駅の改造、告知などおおわらはです。金沢駅は立派な駅になっています。多くの特急は無くなっていくんでしょうか。

お疲れ様でした!
30年近く前からの正に私の出張コ-スです。
福井、小松、金沢、高岡、氷見、富山、直江津、
高田、柏崎、長岡、見附、三条、小須戸、大野、新潟、新発田…。
懐かしいです!
お疲れ様でした!
ハギさんです。 2014/03/23(Sun)12:57:27 編集
Re:お疲れ様でした!
>ハギさん
こんにちは
ハギさんの出張コースですか今回はその中でも新発田は個人的には行きたかった場所です。ここで泊まりたかった。今回のメンバーはお城と美術館がダメで共通はお酒と列車に乗ることですので最終日かなりお疲れですのであきらめました。大野も城下町が残っていて水のきれいな町、丸子には小さいけど現存天守があります。

火曜までは特別に約束がないので禁酒にしています。身体より飲み疲れで胃を休めます。
今週末は会津若松へ出張?します。
【2014/03/23 17:08】
[2451]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
パパリン
なんでも収集
パパリン日記 北陸路3泊の旅四日目 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ