忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度開催時には何を買うと云った目的もないのですが、何となく足を運んでいます。今回は出展業者からの電話で初日に切符を見に行きました。
 
大江戸骨董市で購入していたので顔は解っていましたがいい加減な私は戴いた名刺を持っていかず、かなりの出展者の中を廻りながら、品物を見るでなく出展者の顔を見ながら歩くと云う変な行動をしました。
 
結果的にはうろ覚えの店名は合っていたのですが店主がその時いなく初日は残念がら手ぶらで帰宅。翌日名刺から電話して確認し、最終日に投票をして平和島東京流通センターへ。夕方からは誘われた忘年会と結構忙しい1日でした。
 
今回はすんなり合う事が出来、持参の切符を見せて戴きました。取り出したのは、何と初めてみるリーダーズダイジェスト社発行の国鉄未使用切符コレクション東海道本線118駅の各駅からの乗車券の入った、百科事典みたいな各駅の説明が入った立派な本タイプ。
 
もう一冊も上質な記念切符を個人がファイルしたアルバム一冊。このコレクションも幾つかは持っていますが殆どは持っていません。当然購入したい。今月の第一日曜日に見せて戴いた切符はかなり劣悪な物でしたが初めての事とストックブック代と云う気持ちで高いと思いながら購入しました。今回は何故かその値段に少し上乗せ程度の金額で即効購入。
 
出展主に声を掛けていますが中々鉄道切符は出てきません。このコレクションは、店主の先輩で、このお店を手伝っていた人の物で今年亡くなったそうです。遺族は全く興味もなく店主に売られたのか、貰ったのかの物のようです。
 
新しいコレクションが手に入った喜びと、私のコレクションもどうなるのか、こうやって二束三文になって骨董市に格安で出廻ってしまうのか。ちょっと感慨深くなりました。

しかしたまにこう云う個人的には掘り出し物が出てくるので毎回ノコノコ出かけてしまいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第146回冬の平和島全国古民具骨董まつり Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures