忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は半年振りの高砂部屋木村朝之助、呼び出邦夫両君を囲む会を開催。会長をお願いしている大森居酒屋正助市場で19名で開催。中々人数が集まらない、今回も普段お見えの人が5人も欠席。

会長の秋田絡みで何とか人数が揃う状態です。もう少しいないと寸志が子供の小遣いになって毎回彼らに迷惑をかけてしまっています。会も10年を過ぎていますので年二回といいながら飽きが来ているのも事実。会員をもう少し集めなくては。

今回はお料理は醤油仕立てで秋田の地鶏で出汁を取ってじゅんさいを最後に載せるじゅんさい鍋、この時期鍋かと思いましたがとても美味しく戴きました。またエリンギに似たあわび茸のステーキぽい物、お通しのいぶりがっこ、お土産の稲庭うどんと秋田オンパレードでした。

人数は少ないので彼らが分かれてテーブルに着いてもらい相撲談義に華を添えて、相撲好きの集まりですからマニアックな質問などもあったようです。最後に引退相撲の関係者用のお礼のタオルや浴衣反物などが当たるあみだくじ、好きなお相撲さんを揚げてもらいお好み一番で呼び上げ、裁いてもらいやんやの喝采でお開きとなりました。

次回の暮か正月の集まりには何とか多く集めなくてはと毎回思いながら実践が出来ない。今回は1回きりのゲストが多く、会員になってくれればと願っています。お二人は御多忙の中ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いですよ!
思ったように人数が集まらないかもしれませんが、続けられている事が凄いですよ!
勝ちゃんも邦夫クンも幸せです!
ハギさんです。 2012/06/08(Fri)12:27:51 編集
Re:凄いですよ!
こんにちは
ご無沙汰しています。イベントを一杯やっているハギさんから言われるとちょっと楽になります。
参加者からはもっと集めたらと簡単に言われてしまいますよ。
集めた事が無い人ほど言いますね。
彼らは十両格ですからいつも申し訳ないと思っています。

毎日見ていますが愛犬はまだ退院しないようですね。
早く退院できます事を祈念しています。
【2012/06/08 17:36】
[1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 行司&呼び出しを囲む会開催 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures