忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若松部屋時代、当初は平塚市が後援会を作って戴きました。その時は、公園内に土俵がなかったんですが土俵を作っていただき今があります。後援会も市から民間になりました。

地元の奥さん、後援会の皆さんのお手伝いで大いに盛り上がっています。平塚出身の朝弁慶も9月で一ノ矢君の話では6勝をすれば幕下へ上がれるそうです。ここで一気に上がれればもっと地元が盛り上がるんですが。

高砂部屋も親方をはじめ若松親方(元朝乃若)世話人(元總登)マネージャーの松田さん、朝赤龍を筆頭に全力士が参加しています。行司の朝之助は朝青龍引退相撲関係で多忙により欠席、呼び出しも一門の土俵作りで多忙との事で欠席。

そう言えば呼び出し邦夫のブログにも土俵を掘り起こしてまた作り直しをしている話があった。パーティの出欠も出さなければ。

鬢付け油の匂いで平塚の人々とふれあい、特にちびっ子は相撲をとったり野球をしたりと楽しい夏休みの思い出になったんでしょうか。それにしても後援会の人は準備や当日と暑い中お疲れ様でした。そして相原会長ご馳走様でした。

高砂部屋の力士も良い稽古をして平塚の人の暖かい歓迎で気分も一新9月場所は良い成績で終わられるように。さぁもうすぐ番付発表だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 平塚合宿 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures