忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 王妃の館

浅田次郎原作の映画で水谷豊主演のドタバタ喜劇タッチの映画です。

パリの高級ホテル実は営業的に苦戦していて日本の旅行社も会社倒産の危機で高級ツアーと反対の格安ツアーを同日にブッキングして何とか乗り切ろうとする。

 

参加者はスランプの有名作家と訳アリの顧客たちで失恋、オカマ、警察官、元詐欺師などで高級ホテルにルイ14世の話も絡みいつの間にか作家の意欲が出てルイ14世、その愛妾、子供との話が訳アリの人達が何となく一つになって行くと言うドタバタ喜劇です。

 

主演の水谷豊以外に田中麗奈、吹石一恵、石橋蓮司、緒方直人、安田成美、安達祐実など。

 

実はこの映画を見るために行ったのではなくかみさんから「龍三と七人の子分たち」を見に行こうと誘われていきましたが残念ながらその時間帯は満席でした。

 

平日午前中の映画しか見ていない私には満席とは信じられなかった。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満席ですか?
GW中は飲み過ぎました。「龍三と~」を観たいと思っていたのですが、そんなに混んでいるのですか?平日のお昼に行くのがベストですね。
asktaka 2015/05/07(Thu)10:57:26 編集
Re:満席ですか?
>asktaka様
こんにちは
今日リベンジで見てきましたよ。朝1番の回でしたがそこそこ入っていました。
内容的にはドタバタコメディーで北野映画の暴力的なシーンは少ないです。
コメディーですから時間つぶしには良いかも知れない映画です。
また藤達也はじめ俳優さんは旨いですね。
【2015/05/07 14:18】
[2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 王妃の館 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures