忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b941a8d.jpeg20数年前のテレビ映画の放映を文化の森ホールで開催されました。山田大樹監督が二十数年前に作ったテレビサスペンスで「世にも奇妙な物語―ラブチェアー」南果歩主演とザ・サスペンス「紅の舌」若かりしの佐藤浩市、高樹沙耶、佐野史郎出演。
 
その後山田監督とのトークショーで監督自身二十数年ぶりにみてこれらの作品は監督になってまだ数年で今思うとめちゃくちゃに撮って予算をオーバーしたりみんなに迷惑を掛けたとの感想。
 
この映画でも佐藤浩市、高樹沙耶、佐野史郎も駆け出しでまだそんなに世間では知られていない、ブレーク直前だったそうです。テレビではスポンサーの意向もあり車のスポンサーが当初多く車の事故、曳き殺すなどは御法度だったが途中からこのサスペンスを見る年代には車の購買者が少ないと解りスポンサーが撤退、その後は家庭用品、電化製品などの会社がスポンサーになったそうです。事前に撮っていた作品が同じような事件が話題になっている時は暫くお蔵入りになることもあるようです。テレビは映画と違い色々制約があるそうです。
 
「湘南暴走族」では織田裕二、江口洋介、杉本彩などのこの映画でデビューしたそうです。その当時から彼らには輝きがありオーデションしても他の人と違うオーラがあった。江口洋介は森高千里と結婚してから付き合いがなくなった。時代劇を撮りたいのだが経費がかかる割に入場集客が悪く中々GOが出ないそうですなどの裏話などあっという間の2時間半でした。

しかし2本共女性の怖い話でなんで寄りによって雛祭りの日に取り上げたんだろうか。サスペンスと言うよりホラーに近い映画でした。最近の山田作品は「書道教授」杉本彩、「殺し屋★諸星浩介が走る」船越英一郎など。

この手のサスペンス物は小説は読みますがテレビは余り見ないので新鮮に見られました。
 
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 山田大樹作品―文化の森シネマ館 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures