忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮れに見た「ノルウェーの森」は余り良く解らなかったが「バーレスク」は昨年見た映画の中でも個人的にはナンバーワンだと思っています。

今月も2度目の「バーレスク」、「僕と妻の1778の物語」「ソーシャルネットワーク」「わが心の歌舞伎座」今のところ今月は4本。(但し2度目含む)かみさんと一緒の映画もあります。また、バーレスクやソシャルネットワークのように見てきたと言ったら、「えぇ、解った?」と自分勝手に私には向かないと決めていたようです。

予告編では何度もみせられるのでいつからか解らなくなってしまうことがある。また、見たような気がしてしまう事もある。

これから時間が旨く合えば見たい映画は2月の「ヒアアフター」「ウォール・ストリート」3月は「落語物語」「ツーリスト」何かが見たい映画ですね。「のぼうの城」は何時なのか。しかし時間が経てばコロっと変わったりします。いきなりスバル座や浅草で2本立てを見たりしますから。

ツーリストはかみさんも言っていましたので一緒に見ようと思っています。昨日ハワイへ行かない?と誘われたがすぐ行かない。と言ってかみさんにもう誘わないとプンプンされています。中々難しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画の話他
「ソーシャル・ネットワーキング」私も観て次のようにツイートしました。

>>以下Twitterから転載。

「ソーシャル・ネットワーキング」を観た。出だしのボストン大の女子学生とのやり取りが「ラブ・ストーリー」のオリバーとジェニファーとの出会いを髣髴させ、それだけでこの映画に引き込まれた。創業のいきさつがヴィヴィッドに描かれていてあっという間にジ・エンド。もう一度創業したくなった。
<<転載終わり。

いつもこの手の話題は結構反応があるのですが、全くない。そこで、Mバーの20代、30代の映画好きに聞いてみると、ラブストーリー(邦題で「ある愛の詞」?)を観ていないのですね。後で、アメリカン・ニューシネマですね、とツイッターで反応してきた28歳の人がいましたが、この人はよほどの映画好きなんでしょうね。

私とパパリンさんは同世代なので、多分同じ映画を観ていると思いますが。道理で60年代の映画ですが、ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」も無反応なはずですね。個人的には、アメリカン・ニューシネマといわれる時代は私の青春時代だったので印象深いですね。でもいい映画が多いのは確かですけどね。

いずれにせよ、奥さんと映画の趣味が合うのは何よりです。わが家とは違って(苦笑)。

:昨日ハワイへ行かない?と誘われたがすぐ行かない。と言ってかみさんにもう誘わないとプンプンされています

あれ、ハワイは嫌いですか。うちのワイフみたいですね。私なら二つ返事ですけどね(笑)。ハレクラーニのアメリカン・クラブハウスサンドが食べたい!

asktaka URL 2011/01/21(Fri)16:00:56 編集
Re:映画の話他
>asktaka様
ソシャルネッワークですかこれを見た後asktakaさんへのコメント返信で随分上から目線ですねと書いたんです。確か彼女はボストンで彼はハーバードでどうせ君はボストンなんだろうといった言い方が似ていました。(苦笑)

>ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」も無反応なはずですね。
JDは結構見ています。また、この時代のMOも多分他の人と同じくらい見ています。
無反応とは?

かみさんはフラダンスなんでその先生達と行けばと言ったんです。ハワイはオアフしか行った事がないのですが余り好きでも嫌いでもというレベルです。同じ南国ならグァムやサイパン、コロールの方が行きたいです。国内なら沖縄です。

近じかまたかみさんと新宿でネコの映画を見に行きます。明後日も切子体験は一緒です。

【2011/01/21 19:58】
無反応
あっ、無反応はtwitterのタイムライン(ツィートが流れるところ)での話です。きっと、ジェームス・ディーンとか、理由なき反応にピンとこなかったのだと思います。

これから、慶應病院で午後まで検査で、夕方から寒鰤とのどぐろを食べに行きます。休日朝から夜中まで出かけるのは珍しい(笑)。
asktaka 2011/01/22(Sat)10:50:10 編集
Re:無反応
>asktaka様
>これから、慶應病院で午後まで検査で、夕方から寒鰤とのどぐろを食べに行きます。休日朝から夜中まで出かけるのは珍しい(笑)。

そうですか、寒ぶりは、良いけど土曜日の病院ですか。
まぁ定期検査でしょう。検査疲れのご褒美でゆっくり召上ってください。
私は今日は日本橋を散策してきました。
【2011/01/22 13:42】
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 この冬の映画 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures