忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒に仕事をして約1年近くになります。
M嬢は、私が昔人事課にいたとき当社にとって大量に採用した一人です。M嬢は、栄養士の資格を持っていますが、なぜか、当社の食堂関係の仕事でなく関連事業部(子会社関係の仕事)、工務部庶務担当を経験し直近ではレース場の売店担当をしていました。売店担当も栄養士の仕事を活かしてはいなかったようです。そして、昨年から私のプロジェクトへ配属、こまごましたデーター管理やチェック、表への転換をしています。

M嬢とは一緒にごはんを毎日のように食べますが食欲もあり、大変元気です。また、良く気が付きこまめに動きます。そして、アラフオーにいつのまにかなつていますので凄く大人です。
ある程度のデーターがそろっていれば「どう。」と聞けばバックデーターを駆使して今月の成績は大体このようになりますとおおよその結果を言ってくれます。

それをもって私は、ボスが興味を持っていた頃はいつでも概算での報告が出来ました。(1年経つと飽きられたか最近は興味を失っている)

そんなM嬢、良い人がいればと思うのですが、お家も買って今は、ゆうゆう自適で中々今の生活を壊してまでの勇気がでないようです。
とっても可愛いお嬢さんですから親御さんも心配しているのではと勝手に思っています。

結婚すれば良い奥さんになると思うのですが世の中は中々旨く行きません。世の男性の目を疑います。

おっと人の事は言えないか。M嬢の幸多かれと祈る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結婚しない女性たち
私も何人かマンションを購入して結婚しない働く女性を知っています。いずれも30代前半からアラフォーですが、特別な関係の男性はいないような気配です。本人の勇気もさることながら、男性側の方の勇気も問題なんだと思います。以前話題になった草食系男子ということでしょうか。彼女たちは女性同士で旅行に行ったり、飲みに行ったり適当にエンジョイしていますね。

これが結婚経験のある独り暮らしの女性だと少し様相が違いますね。いろいろな経緯で離婚したのでしょうが、生活力によって温度差がありますが結婚願望があるようです。こういう女性と親しくなると、男性は大変でしょうね(笑)。

何はともあれ、M嬢さんも早くいい人が見つかるといいですね。
asktaka 2009/06/28(Sun)07:53:42 編集
Re:結婚しない女性たち
>asktaka様
みんなしっかりしていますね。私なんか、ほとんどおしっこにしてしまいました。もう、いまから、真似はできませんが偉いですね。
逆に私を含め男がだらしないんでしょう。
一度単身赴任をした時暗い部屋へ帰るのが中々なれませんでした。同じような友人で昼に電気をつけて出るような話を聞いたことがあります。まぁ、配偶者がいてもやってくれなければ単身者と同じですが老後の問題も難しいですね。まぁ、まだ40年くらいあるわけですから私が心配することもありませんが。

Ps
>5日の日は宜しくお願いします。席は、25日のブログの通りです。
【2009/06/28 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 M嬢 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures