忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、この半年間で、伊豆長岡3回3泊、舘山寺1泊、沖縄1回2泊をしている。記憶だが、日本人の旅行は平均1回行くか行かないかだと思う。それに比べれば半年で5回していれば結構な行っている方だと思う。

上ちゃんは、今月だけで、私が知っているだけで沖縄4泊、伊豆長岡1泊、北陸から函館2泊、そして今宮崎にいます。たぶん自分の田舎ですから1週間はいるんではないでしょうか。

そんな上ちゃんからメールあり。宮崎駅のトイレで大事なお土産を忘れ、見つからないとの事。
その大事なお土産は、彼のおかあさんの友人がやっている「ほたる」という店へのものです。紛失のお土産は、今月3日に行われました、高砂部屋木村朝之助&邦夫を囲む会での抽選で当たった色紙です。
その色紙は、大相撲5月場所の大入袋が貼ってあり、脇は、横綱、大関の名が朝之助の筆で書いてあり、その場で朝之助が大入り袋に「ほたるさん江」と皆の前で書いてくれた縁起ものでした。

なかなか、手に入るものではありません。彼は、何とかしてくれとメールで言ってきましたが、なんせ、これから名古屋場所です。9月場所後か12月のクリスマスパーティしかもう会うことは今の予定ではない。

上ちゃんは、前もってお店の人にメールをしたみたいでお店の人も大喜びだったようです。ちょっとした油断で残念な結果になってしまいました。
急ぐなら旅人上ちゃんなんだから愛知の蟹江町のお寺へ行けばとメールを送るも返事無し。

毎月のように沖縄へ行っている上ちゃんにちょっと嫉妬してメールをしました。ゆっくりで良いなら9月の千秋楽打ち上げパーティに参加すれば会えますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 旅人上ちゃんの失敗 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures