忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

金子文吾氏の裾野原という風景画、絵具を重ね置きしたような夏と言うより冬の風景のような重い感じで左右手前に2本の木を配し草原が続くような絵です。

 

実はいつ買ったか解らず、当然この作家も知らなく購入した。何となく明治の風景画的で好きな久米桂一郎的かなぁとかゴッホのタッチかなぁと当時は思っていたが。今は風景画は水彩画の軽いタッチの絵が好きです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のコメント失礼致します。
たまたま祖父の名前でネット検索をかけたところ
こちらのページを見つけました。
金子文吾の孫の者です。
祖父の描いた絵を良いと思って買って下さった方、今でも大事に持って下さっている方がいることを知り、とても嬉しく感じております。

実は、祖父 金子文吾はこの記事をお書きになられる以前である2011年の2月に亡くなり、先日七回忌を迎えました。
このような方がいらっしゃったことを、天国で祖父も喜んでいることと思います。
どうか、これからも祖父の絵を大切に、お手元に置いて頂けたらと存じます。
ももこ 2017/02/18(Sat)22:59:54 編集
Re:無題
>ももこ様
初めまして
そうですか、七回忌を済ませたそうですか。
私は作家の名前や年齢もあまり気にしなく自分が買える値段で好きな絵ならと購入しています。私のもっている絵の中ではちょっと重い絵ですが大事にします。
【2017/02/19 14:24】
[3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今月の絵 裾野原 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures