忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の絵は渡邊絵美里氏の水彩展という銀座ギャラリー枝香庵での今年春の個展で購入した新しい絵です。彼女の絵は1点持っていますが此れで2点目。

 

作品の下に作家本人のコメントが

「一人足りなくなり六福神。誰かが招き猫を足して七人に?なりました。お目出度いもの同士ですから良いかなと思います。これは古いもので、いつからあるのか解りません。」

 

淡い茶系統一色に招き猫の白、赤、黒があるだけのシンプルですが古いものだからぼやっと描いたのか個人的には落ち着いた感じで好きです。また七福神も正月には必ず散策がてらに廻る恒例行事。ただ淡いためどれが無くなり招き猫になったか解らない。

 

この作品はその前の別の方の個展の作品を引き取りに行った日が丁度個展の初日だったようでざっと拝見させていただきこの作品を購入となりました。

購入してから大分経つが今回初めて梱包をほどいた。どうも私は購入するとそのまま積み上げてしまう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 もと七福神 渡邊絵美里 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures