忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり,一生の計は勤にあり、一家の計は身にありと言われているようです。

 

昨日は穏やかな元日で暖かく氏神様、菩提寺に感謝の参拝をして過ごしました。今年もこのような穏やかな一年でありますように。

 

正月2,3日は恒例の箱根駅伝、前評判は前回優勝の日本体育大学、駒沢大学、東洋大学、早稲田大学の4校の争いと言う。

 

今回は90回という記念大会で出場23校、10区間、217.9Kを走り抜ける。今年は沿道での応援でなくテレビ観戦。

 

個人的には上武、拓大、青学、明治が何処まで活躍できるかが興味があります。

この所、花の2区でなく
5区の山登りが決め手になっている。今までのタスキリレーが何だったのかと思うレースが多い。距離が伸びた山登りになってから個人的にはつまらなくなった。

 

さて今年は。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
監督次第
拓殖大学は2010年に陸上部監督に亜細亜大学を2006年の第82回大会で優勝に導いた岡田正裕氏が招きました。就任1年目の第87回予選会を1位通過に導き、本戦でも総合7位に導いています。

野球もしかりで東都大学の常勝、亜細亜大学から2006年に内田俊雄監督を招いてから、拓殖大学は東都大学3部から昨年秋からは1部に昇格、秋季は3位で1部残留が確定しましたね。

こうしてみると、スポーツは監督次第ということを痛感!そして、企業も政府もトップ次第だということを肝に銘じるべきだなぁ、とつくづく思いますね。
asktaka 2014/01/02(Thu)12:07:31 編集
Re:監督次第
>asktaka様
おはようございます。
そうですね、指導者、経営者、昔で言えば殿様もそうですね。そしてその監督を補佐するコーチが重要ですね。個人的は書きましたがこの駅伝では青山、上武、拓大、明治がそうですね。
陰の補佐、黒田官兵衛今度の大河ですね。多分このドラマには竹中半兵衛も出てくるでしょうね。楽しみです。 
【2014/01/02 13:23】
[2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第90回箱根駅伝 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures