忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今年一番の思い出の旅はやはり8月に行った北秋田の旅、秋田内陸鉄道、花輪線走破に向かいましたが最後の鹿角花輪から盛岡に向かう日、大雨で花輪線不通に何とか高速バスで盛岡に。一本遅かったら途中崖崩れで道路も不通に何とか盛岡から帰宅できました。

 

お城巡りは清洲城、墨俣城、大阪城2回、小山城、小田原城、西尾城、小牧城、田中城、土浦城、笠間城、名古屋城2回、吉田城、高崎城などを巡るが1番の思い出はやはり笠間城です。

 

震災後の崩れた石垣を超え反対側に出たまでは良かったが小さな山で遭難しかかった事です。だんだん夕暮れになり誰もいない山、何とか降りても栗林だらけ、携帯がつながっていたのだけが心強かった。

 

美術館博物館では、平木浮世絵美術館、たばこと塩の博物館、逓信博物館の閉館がやはり一番。素晴らしい浮世絵の平木、幕末明治の浮世絵などを展示していたたばこ、テイパークの閉館は寂しかった。

 

映画は友人から勧められたホワイトハウスダウンがスケール大きく個人的には一番かも。

相撲は高砂部屋朝天舞が夢の十両に後一歩で足踏み、来年に期待しよう。今年入門の朝西村、朝上野も期待。

 

今年も駄文にお付き合いいただきアドバイスやパソコン調整、心あるコメントなど戴きありがとうございました。

来年も街歩きをしようと思っています。穏やかな新年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2335
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今年を振り返り Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures