忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の品川駅は久しぶりです。19日ですが品川はホテルも多く総会道案内に気が付いただけで4本立っています。横断歩道脇ではR社のリストラに関した組合のアジテーションが株主向けでしょうかマイクでがなっています。

今回はM社の総会で新高輪プリンスの大きな会議場パミールへ。受付をすますともうお土産を貰って帰る人も多い。館内では左側通行になっていて前の人についていけば何のことは無い、ドリンクコーナーだった。アイスコーヒーやソフトドリンクが自由に飲める。

会場を探し何とか入場し席を案内してもらう。大きいモニターが4台あり遠目からも良く見える。順調に報告が進み質疑になり中々面白い質問やこういう考え方もあるんだと思う質問があった。

約一時間で出たがまだ此れから会場へ行く人も多くその人達は他の総会に出てきたんだろう別のお土産を持っている。凄い人で会場はもう一つ用意しているようです。雨模様の日で私は一時行くのを止めようかと思ったが株主には雨は関係ないんだろう。

総会を見学するとこの時期はスケールは違うが自分も昔は事業報告や決議事項を説明し了承を取った事を思い出す。ただ、今はわずかですが投資に関する情報源として出席している。

 来週は24,25,26日が集中し26日が一番多く総会が予定されている。私は友人の会社の26日だけ予定している。此処はお土産やドリンクサービスは大分前から出ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 株主総会出席 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures