忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の党首海江田氏が安愚楽牧場問題で訴えられたようです。もうこの問題はとっくに終わった問題かと思っていました。だいぶ前宮崎に行った時もあの牧場が問題の安愚楽牧場だと案内をしてもらった事を思い出しました。

1987年から92年に雑誌や著書で経済評論家時代に実質年利9%、リスクゼロと言ったとか書いたとか。そして牧場の広告塔として発言していて著名な経済評論家が言うのだからと購入した。これが詐欺だと言うことなのでしょうか。

大臣をやっている時でなく野党党首になって訴えられた。公人の言動として「見る眼の無い政治家」としてレッテルを貼られる。最も民主党の選挙公約自体も選挙詐欺だった。

最近川端康成の最初の新聞小説が発見されたと言うニュースも、大分日日新聞に若い頃書いた様で本人も忘れていたようです。これは悪い話ではなく若き日の川端研究には良い発見です。

永井荷風は岩波文庫で自身が夜の闇にまぎれて自作の戯曲を隅田川に捨てたそうでその理由が「後に自分が死んでから人に見られるのは憚れる。」と言うものだったそうです。

比較にはなりませんが毎日書いている、このいい加減なブログは何の為に書いているのか、時間つぶし、流行だからか、将来過去を振り返った時、まず自分が情けなく悲しくなってしまんでは。ちょっと解らなくなってきた。

まぁ罪の無い話だから笑ってしまうんだろうか、そんな事を思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 新聞記事からー過去の記事 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures