忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も金融機関から敬老の日のプレゼントが届いた。年金の振込み金融機関として届け入れをしているためのようです。年金の届けをしてあるだけでまだ振り込まれてはいないのだが。

今年は口座を設けた人全員ですと、わざわざ挨拶状の中に書いてありました。昨年の私みたいになんで貰うのかとの疑問に答えているようです。そして自動的に年金口座の人の会に入会になるようです。

会費無料、誕生日祝い、敬老の日プレゼント、春の日帰り、秋の一泊旅行会など年金受給者の囲い込みのようです。私は自宅から近い金融機関として選んだだけです。

本来は旅の好きな私としては全国何処でも下ろせる郵便局が一番です。しかし、通帳は一人一冊しか作れませんので郵便局スタンプを収集している関係で通帳内を他の印字をなるべくしたくない関係で諦めました。

敬老の日は「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛をし長寿を祝う」という祝日です。9月15日と決まっていましたがハッピーマンデー制度により2004年から9月の第三月曜日になりました。

敬老にはまだまだと思っていましたが思うのは自分だけで制度上はもう年金ももらえますから老人としてのひとつの考え方で年金を受給していれば、または、65歳からなんでしょうか。

 本来はB-1グランプリの厚木へと思っていました。私のブログで早速昨日行った友人によればシロコロホルモンを食べるだけで3時間半も並んだそうです。こりゃ駄目だと今回はパスをしました。

老人ですから今日は中秋のお彼岸でもありおとなしくおはぎでお茶を戴こう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 敬老の日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures