忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データーは2010年ですが友人のSNSでこのデータが載っていた。今までは病院にもここ何年かからず当然薬も飲んでいなく食事も気を付けていたし適度の運動もしていたので健康には少し自信を持っていた。

 

そして寿命でなく健康寿命が大切だと言い、お金を持っていてもベットの生活じゃどうしようもない。後残りの人生で納得いく活動をしようと思っていた。

突然の入院で私の健康づくりの自信がガラガラと崩れました。そしてまだ薬は飲んでいないが一回脳梗塞をやった人には135位の血圧も高いと指摘されている。現在は脳梗塞予防の血液サラサラの薬を飲んでいるがその他の薬も段々増えていきそうだ。

 

男性では平均寿命79.59才、健康寿命70.42才で9.13年は日常生活に制限のある期間で平均だが私は来年67才、後45年しか残っていない。入院と言う事実に謙虚に過信に注意しながら満足できる生活をしていこうと思う。

2010

男性平均寿命     男性健康寿命

1、 長野  80.88  1 愛知  71.74

2、滋賀  80.58  2 静岡  71.68

3.福井  80.47  3 千葉  71.62

4、熊本  80.29  4 茨城  71.32

5、神奈川 80.25   5 山梨  71.30

 

43、長崎  78.88  43岩手  69.43

44 福島  78.84  44大阪府 69.39

45、岩手  78.53  45長崎  69.14

46 秋田  78.22  46高知  69.12     

47 青森  77.28  47青森  68.95

平均    79.59       70.42

 

女性平均寿命

1、長野  87.18    1、静岡 75.32

2 島根  87.07    2 群馬 75.27

3 沖縄  87.07    3 愛知 74.93

4 熊本  86.98    4 熊本 74.86

5 新潟  86.96                5 沖縄 74.86

 

43 岩手 85.86    43徳島 72.73

44 茨城 85.83    44福岡 72.72

45 和歌山 85.69   45大阪府72.55

46 栃木 85.66    46広島 72.49

47 青森 85.34    47滋賀 72.37   

平均 88.35        73.62

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健康管理
確かに健康年齢は大事ですね!小生は40歳ぐらいから胆石とボーダー型糖尿病で信濃町で定期チェックしていますが、もういつ何が起こるかはわかりませんね。

11月の終わりから飲み続けですが、意外と肝機能は正常です。でも、お互いに過信せず健康管理しましょうね!
asktaka 2015/12/22(Tue)13:57:09 編集
Re:健康管理
>asktaka様
こんにちは
あれだけ飲んでもケロッとしているのですから肝機能は大丈夫でしょうね。
今、小さな医院に通い薬を貰っていますがたまに血圧が高いと言われたりしています。まだ薬は飲んでいませんがそのうち服用かも。
大学が終わったら昼間でもどうですか?
【2015/12/22 15:49】
[3230]  [3229]  [3228]  [3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223]  [3222]  [3221]  [3220
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 改めて過信は注意 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures