忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい陽気に誘われて久しぶりに銀座へ、スクラップ&ビルドが盛んです。松坂屋銀座店再開発中、ソニービル前の東芝ビルも完全に更地になって新しいビルの建築中です。ギャラリー枝香庵の常設展、渡辺版画舗、三越、松屋を巡る。

 

銀座で喫煙ができる公共の灰皿は銀座チャンスセンターと数寄屋橋交番の裏でしたが無くなっていました。

 

宝くじの人が大勢並んでいる所で大勢の人が紫煙を出しているのも吸わない人には迷惑だろうなぁと前から思っていました。やはり滔々なくなった。

 

困った何処で吸えるんだろうと周りを探すが解らない。交番の斜め前は数寄屋橋公園ですが普段はホームレスしかいない場所。そこに大勢の人がいるので何だろうと行けば其処が喫煙場所になっていた。(岡本太郎の像が目立つ数寄屋橋公園、君の名は、数寄屋橋は名前だけに)

 

公園ですから公衆トイレもあり今までの喫煙場所より環境は良い。多くの人が喫煙しているのでホームレスは少なくなっていた。(泰明小学校校舎前の一角が喫煙所)

 

喫煙者も吸う場所が少なくなりホームレス状態です。前回の値上げ時に1年間禁煙しましたが、さて4月からの値上げ時はどうしようか?喫煙のホームレス状態もつらい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいチャンスですね!
この週末は雨模様で鬱陶しいですね。

4月からタバコも値上げですか?消費税分だけではないのですか?いずれにせよ、ぼちぼち止める時期では!お酒が一層美味しくいただけますよ^)
asktaka 2014/03/01(Sat)16:57:12 編集
Re:いいチャンスですね!
>asktaka様
こんにちは
言われると思いました。(笑)
今週ちょっと心配な例の数値検査をしますが、その他、何も身体的に心配もなく、仕事をしないので毎日がノンストレスで生活を謳歌しています。

病院で医者から禁煙を強制されれば致し方ないですが、今やめるとストレスが溜まるのではと心配しています。ただこの所、外出が多く家にいるより本数は減っています。
気持ちはそろそろ止めようかとも思ったりしています。
【2014/03/01 18:45】
その気持ち
その気持ちがとても大事ですね ;-)

もう例の検査ですか!?早いですね!僕の経験から言って、問題ないと思いますよ ^^

先日の膵臓のMR検査はもちろん全く問題なく綺麗なものでした。エコーでもいわれている、軽い脂肪肝は指摘されましたが、これは40歳前後から同じことを言われてそのまま維持しています。

>気持ちはそろそろ止めようかとも思ったりしています。

そう、繰り返しになりますが、この気持ちを大事にしてくださいね ww
asktaka 2014/03/04(Tue)16:35:28 編集
Re:その気持ち
>asktaka様
こんばんは
昨日血液を採りました。来週でも病院へ行きます。
ダメだったら先生の病院をお願いしようと思っています。

外出を多くしていると吸う場所がないですから本数は減ります。
夕方食事したら下に降りないで布団部屋に行き横になっています。当然タバコは吸えませんから本数は減りますね。食後、お酒の場所ではどうしても吸いたくなります。
再来週は各駅列車で北陸路へ行きますがたぶん6時間以上は吸う所がないです。車内ではお酒を飲むでしょうがそこが心配です。
【2014/03/04 21:14】
北陸の冬の味覚
再来週は北陸の旅ですか!
冬の味覚はもう最後の頃ですね。蟹、甘海老、鰤、白子いずれも旬の最後で、鰤は少し遅いかもしれません。

もっとも僕と違って喰い気の旅ではないかもしれませんが。

4月から大がかりなプロジェクトが動き始め、今その準備とプロジェクト予算のプロジェクト内分捕りで大童です。動き出して暫くするとひと段落するのですが。。。
asktaka 2014/03/06(Thu)15:22:18 編集
Re:北陸の冬の味覚
>asktaka様
大きいプロジェクト体壊さない程度に頑張ってください。
いろいろアドバイスありがとうございます。
来週3人でどこで降りるかもわからない行き当たりばったりの3泊4日の旅です。
途中都合がつけばちょんまげ氏も飛行機か新幹線で合流が出来るかも。?
書かれたものはたぶん戴くと思います。その他にホタルイカ、白エビなども。以外にマグロも取っているようですね。

帰ってきてから千秋楽打ち上げに大阪へ一泊で行くかも。今日は4月の喜多方、会津若松の旅の打ち合わせをしてきました。

PJ落ち着いたらまた遊んでくださいね。
【2014/03/06 17:37】
[2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 喫煙ホームレス Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures