忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は病院へ内科、眼科、耳鼻咽喉科と行った。また健康診断は以前勤めていた健保の診断を6月にそして10月に区の健保からの無料検診を受けた。

 

内科は風邪をひいたので薬を貰いに、眼科は娘から年齢的に白内障も出ても可笑しくないので検査を受けた方がと言う事で受けたが年齢的な物で白内障ではないとの事。耳鼻咽喉科はこの所タンが切れないため眼科の上にあり序に受けた。タバコをやめれば治るとの事。

 

そして昨日年一回の胃カメラを受けたが胃、十二指腸も昔の潰瘍の跡以外綺麗との事。区の健康診断結果もこの歳で成績は優等生の成績との事。心配だったタンからの肺がんもなかったが肺の下は汚いとの事これも同じようにタバコを止めなさいという勧告だそうです。

 

区の検診は近くの医院で受けたが褒められたって此処は普段近くの私より上の人達が来ているのだし病院だから病人が来ている。その人達が序の検診では当然検診結果は皆さん悪いに決まっている。

 

まぁ無事に今年も身体だけは何もなく終わっれそうです。週3回のいい加減なトレーニングはかなり身体には良いようです。これは行けるうちは習慣として行こうと思っています。

 

まぁ年齢的に一気にその内病気が出てくるんでしょうがとりあえずは良かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健康管理
さほど問題がなくてよかったですね!煙草をやめる気になったのはいいことだと思いま す ;-)

もう四半世紀以上も信濃町でお世話になっていますが、最初は創業するにあたって身体が資本だからという予防的つもりでした。でも、ちょうどシングルアゲインで忙しい時期で成人病の予備軍ということで今でも定期チェックを続けています。継続は大事で、トレーニングがあまり出来ていないのは問題です。パパリンさんは週3回のトレーニングとはエライ!
asktaka 2015/11/03(Tue)18:39:57 編集
Re:健康管理
>asktaka様
御心配お掛け致しました。
何とか退院いたしました。まず今までの生活に戻すことを心掛けたいと思っています。
2週間の入院でしたが長く感じました。
まだパソコンがスムースに打てないですね。
【2015/11/17 11:35】
[3176]  [3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今年もあと二ヶ月で Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures