忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から小学校のプール授業のお手伝いをしています。気温が低く、行っても授業は中止ばかりでした。それでも早目に行ってプール内の落ち葉、鳥の羽毛、ゴミなどを取ったりしましのでプール内には入っています。

 

昨日は、今年最初の授業になりました。まだ泳げない子の手を持って引いてあげたりしますので水の中でいつの間にかかなり歩いています。帰りには何だか足がだるい、やはり水の抵抗はかなりあるようです。

 

小学校の副校長は、もう少しゆっくりで良いですよ。と云われますが水の中はかなり汚い。取っても取っても小さなゴミが一杯です。先生方は色々授業などでプールまでの時間がなくどうしても其のままになります。

 

そこで少しでも綺麗な水で子供たちに泳いで貰いたい気持ちでどんどん早く行ってしまいます。行けばやる事が沢山あります。

 

プールサイドではどうしても子供たちは走ったり、騒いだりふざけ合ったりしています。学校によっては小さい声の先生では後ろまで聞こえず、同じ事を後ろの子供たちに伝えたり、先生より大きい声で「走るな」と怒鳴ったりしています。

 

子どもたちの為と自分の腰のリハビリ、運動を兼ね楽しんでいます。ただ安全だけは確保しながら。さぁこれから本格的にプールが始まります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
発声練習
小学校の教師には腹から声を出したりする発声練習が必要ですね。でも、日本の教育システムからはこうした基本動作のようなことは欠落していますね。
asktaka 2013/07/05(Fri)08:39:57 編集
Re:発声練習
>asktaka様
おはようございます。今日もプール当然中止でした。
確かに小さい声の先生が多いようですね。教室なら大丈夫でしょうが、プールでは騒音も風もあり後ろまで聞きにくい先生が多いですね。
特にasktakaさん好みの先生に多いです。(笑)
【2013/07/05 12:01】
[2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 プール授業の手伝い Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures