忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a6a80c22.jpeg朝目覚めると雨が降っています。呑気にテレビを見ていると鹿角市、北秋田市大雨注意報がテロップで。ホテルの食事は7時からで次の列車は9時過ぎです。もう少し食事時間が早ければ7時台に乗れたのにと心の中でブツブツ。(写真は雨で煙るJR鹿角花輪駅)
 
しかし今日も予定が無く、このまま好摩経由で盛岡に出て、旧盛岡城の石垣でも見て、仙台でたなばたの終わった飾りつけでも残っていれば見て、牛タンでも食べて帰ろうと呑気に思っていました。
 
雨は凄く降って坂道は川のように流れ、靴の中もびちゃびちゃ。呑気に駅に行き東京都区内までのきっぷを言うが、駅員はこの人何を言っているのかと云った顔で今日は全線不通です。
 
ギャハー不味いこれでは帰れない。駅前の秋北バスが出るとの事で30分ばかり待つって満員の高速バスに乗り盛岡に向かう。バスは1時間に一本、値段も安く、速い。是ではJR花輪線に乗る人がいなくなる。
 
順調にバスは走っていましたが滝沢から盛岡までの間で交通事故が有り、一般道へ、こうなるとノロノロ走行です。何とか大雨の盛岡駅へ。駅は花輪線だけでなく秋田新幹線も不通で構内はごった返しています。
 
代替えバスの行列、是が各方面ごとに並んでいます。とりあえず、東京行きの新幹線は走るようで慌てて指定席を自販機で購入。みどりの窓口は大変な人で入れない。出発まで6分あるので走って乗る。
 
6725161e.jpeg3b303d1f.jpegこの雨は後で聞いたら北秋田方面から盛岡に移りもっと大雨になっていたようです。バスもあの後は運休になったようです。2時半には東京駅へ。東京駅は嘘のようなむっとする暑さ。あの雨は何だったんだろうと云う感じでした。(写真は東京駅で)
 
15時には帰宅、とりあえず植木鉢の水やりをしてシャワーを浴びてまたメールチェックして一杯飲んで就寝。楽しいお祭りを2つ、久しぶりに友人に会え、美術館、郵便局、秋田内陸線、JR花輪線に乗りました。ただ花輪線は全線走破は叶わず。それでも気分転換の楽しいぶっつけの旅でした。
 
 
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 秋田内陸鉄道と花輪線の旅 最終日集中豪雨 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures