忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 14日は大相撲初日でした。照ノ富士、逸ノ城はやはり強い。そしてあっと思った時には携帯がない。また落としたかと思いましたが家を出る時メールがありそのまま置いてきてしまった。

 

こう言う時に限って携帯があればと思う光景にぶつかる。秋葉原の京浜東北線南行のホーム前には上野駅から東京駅までの延伸工事も終わり丁度上下線で試運転が行われていました。

 

東京駅までの延伸は来春を予定しているようですが今日見たのは東海道線E231、特急踊り子タイプの185系が走っていました。

 

東京駅から東海道線へ繋がっていますから高崎線、宇都宮線、常磐線などが小田原、熱海まで走っていくのでしょう。これにより朝の通勤ラッシュ時の混雑緩和になるでしょう。

 

品川新駅予定地は大分解体作業も進んでいます。車両の留置は品川から田端運転所、尾久・小山車両センターへ留置して、此れから山手線、京浜東北線を東へ200m位移設すればJR東としては約15haの土地が出てきます。

 

品川駅7,8番ホームは改良中。写真は以前撮ったものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 上野駅からの東京駅までの延伸線路試運転 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures