忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

東北新幹線開業30周年記念で246月発売のもので大宮駅から盛岡駅までの13駅。今では東京駅から新青森駅まで23駅、713.7Kに伸びている。この切符は大宮駅で購入。
  

東海道新幹線開業50周年記念全駅入場券、新幹線の始まりの路線で東京オリンピックのアクセス線として開業。現在はJR東海に所属。国鉄民営化でこの新幹線をJR東海に割与えられこの新幹線があるためJR東海は黒字を出している。

 

2610月発売で東京駅で並んで購入、その2ヶ月後大問題になった東京駅開業100周年Suicaの発売があった。新幹線50周年は特に問題もなく少し早めに発売した位だったのでSuicaには驚いた。

 

山陽新幹線全線開業40周年記念全駅入場券は今年の春3月に発売。実は山形新幹線開業記念の全駅切符は当日の東京始発に乗って福島駅で並んだが買えなかった。一人5組まで買えるのと発売枚数が福島は少なかったのと並び屋がかなり居た。

 

そんな事で山陽新幹線記念切符は鉄道ブームと言う事で大阪を諦め前泊して小さな西明石駅前のホテルに泊まり早朝より並んだ。私の後ろには大して並ばず拍子抜けをした思い出がある。此方はJR西日本管轄で新大阪駅から博多駅までの19駅。

 

その他に九州新幹線は乗ってもいなく開業記念セットも持っていない。

10月は鉄道記念日で全体では101011日の日比谷公園での鉄道フェスタ、その他に関東の鉄道事業者の横浜トレインフェスタは1034日に横浜ポルタで行われますがその他は鉄道ドットコムのサイトをご参照ください。http://www.tetsudo.com/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3132]  [3131
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 東北新幹線・東海道新幹線・山陽新幹線全駅入場券 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures